「自分の楽」ではなく「大事な存在のために」を選ぼう | ..~**レンの不思議なお話**~..

..~**レンの不思議なお話**~..

スピ感と言いますか、見えないものを感じてしまうタイプの私です。
私が感じたことを重くなく自由に書いてこうと思ってます!

また、任嘉伦を応援中。
そちらのことも書いていきます♡

今日は、なぜか

「心臓良くなったビックリマーク退院するビックリマーク荷物も片づけたビックリマーク

と言う父目

 

 

今日の検査結果次第で退院ビックリマーク・・・と言い張ってるうーん耳

 

検査前なのに・・・荷物を片付けたはてなマークうーん

また”店開き”するかもしれないのに・・・と思っていたら、案の定、結果が退院に至らなくて1週間延長と言われたそうで汗

 

 

入院時に、本人が退院したいと言い出す場合について確認をされました。

 

だから、父が「退院する」と言い出した時、退院になるかなぁ~と思ったけど・・・「心臓」のせいか退院延期のお知らせ真顔

 

家族としても、やっぱりある程度の結果になってから退院してもらわないと心配事が増えます。

 

何だか、かなり喋るようになっていたので、だいぶ良くなったんだと思いますけどね。

初めての入院生活に、相当まいってるようです汗

 

 

 

 

中国流が、だいぶ静か目

 

推したちも静か。

中国春節が始まったら、また情報が一気に増えるでしょうねニコ

 

 

 

 

年初めからいろんな災害や事故が起きて。

そのことに対する人の本心が災いを呼ぶような、冷たく人の痛みを更に傷つけるようなコメントが多すぎることに衝撃を受けました真顔

 

 

人の痛みを知らないことによって傷つけた人は、それと同じ経験をする、と聞いたことがあります。

いつか冷たいコメントをしてる人たちの我が身に返るのでしょう。

その人たちのために『再び』に巻き込まれることは避けたいですね。

 

 

災害だけでなく、それは既に表れているわけ、ですけど、いつまでも世の中が良くならないのはこういうことなんでしょう。

 

 

 

やっぱり問題になっていますね。

 

 

ペット2匹の救出はできなかったのに、完全な救出みたいに騒がれていることは・・・違います。

せめて生き物は、荷物と一緒に扱わない方がいい。

『命』ですから。

 

焼死は、一番ツラい死に方だと聞きます。

 

ペットを連れて移動する時は、車の方が自由が利くし安全なのは事実。

赤ちゃんハイハイがいる家庭も、遠い場所への移動は時間がかかるけど車移動を選んでいます。

 

短時間での移動を選ぶのは大人の人間

それが当然のようになっちゃってることも考え直さないといけないですよね。

 

「誰かのため」ではなく「自分の楽」を選びがち。

 

 

結構前だったと思いますが、飛行機貨物室のペットが暑さで死んでしまった事故がありました。

 

 

飛行機にペットを乗せないようにした方がいい。

海外の飛行機では、ペットOKの航空会社もあるみたいですが、日本は遅れているので、ペットを連れての旅行はしない方がいいでしょう。

それに外も見えない見知らぬ場所で轟音だけを聞いてる数時間は、ペットにとっても苦痛なはずです。

 

 

札束ではなく、気持ちから楽しい旅行を考えましょう。

本来「旅行」は時間がかかるものです。

 

 

現代の「便利」に頼り切りの人もいれば、少し前の時点に戻って現代の便利から離れた暮らしを望む人もいます。

 

田舎暮らし、スローライフ。

時間に疲れた人や健康を考えて臨む人がほとんど・・・でしょうか。

 

 

短時間で移動しようとするのなら「時間がない」ということ。

旅行などの娯楽に相応しくない時期ということなので、旅行にかける時間を見直した方がいいでしょう。

大事な誰かの命を守るためにも、そういう選択をした方が良いと思います。