ペットの消臭にもアロマ | 横浜駅White Tea~アロマで毎日健康に美しく~

横浜駅White Tea~アロマで毎日健康に美しく~

White Tea
横浜駅からタクシーで5分。英国IFA認定アロマセラピスト・看護師の経営するプライベートサロンです☆アロマトリートメント、リンパドレナージ受けられます。

こんにちは。
横浜駅西口近くのアロマサロン
White Teaです。
ドテラのアロマを使っています。

毎日検索ワードでよくされてる
猫、アロマ、消臭、ドテラ

連日1年半前のこちらの記事がアクセス数1番多いので、また乗せてみます。

{339FBD9B-F0D8-4985-9F1C-54191EBF52A1:01}

夏場は特に色々な匂いが気になってしまうもの。
汗、生ゴミ、ペットの匂いなど。
だいたいは市販のスプレーなんか買わなくてもアロマで消臭できちゃいます。
しかもとても良い香りラブラブ

今日はペットの匂いの消臭について。
うちにはにゃんこが二匹います。
{8A70C787-FF9F-4421-B5A7-D2ED1231397B:01}

猫はもともと腎機能があまり強くないので、代謝できないものがたくさんあります。
アロマのなかでは
ティートリー
オレンジ、レモンなどの柑橘系は猫には禁忌です。

猫も人間も快適に過ごすためにはどんなアロマスプレーがいいでしょうか??

と、検討したのがこちらです。

{5E15511F-834D-4096-843B-E5AF930F9C35:01}

レモングラス
ラベンダー
ペパーミント

レモングラスは消臭にもよく使われるもの。イネ科の植物で猫はレモングラスの葉が大好きだとか。むしゃむしゃ食べるらしいです。ならば猫もレモングラスの香りなら好きかも♡

ラベンダーも猫が好きな香り。その猫ちゃんの好みもあるかもしれませんが。殺菌作用もあるし、ダニやノミや蚊などの虫除けにもいいですね。

ペパーミントは尿臭のもとアンモニアを分解してくれます。

これらをトータル20滴と水100mlでスプレーを作ります。

空間にシュッシュとしても、トイレにシュッとしてもよし。

さらに虫除けにもなるし、生ゴミの消臭にもなるし、猫にも人間にも快適に過ごすアロマですね。

是非お試しを。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 


横浜駅 バリニーズマッサージ&アロマテラピー

White Tea

横浜駅White Tea~ドテラのアロマで毎日健康に美しく~-image

黄色い花メニュー 
黄色い花
アロマスクール 
黄色い花
最新ご予約状況 
黄色い花
ご予約方法 
黄色い花
アクセス