9月になってから急に涼しいので、

あっという間に夏が終わったな

感がひとしおです。

 

この夏は…ホンット~に辛かったorz

 

 

ヒーターに固執していた鱈ですが、7月中旬はヒーターを点けても、

 

暑いんじゃボケ!!!

 

と恫喝されるように(涙)

 

毎夏のことですが「暖かい場所=居場所」ゆえ、夏はココという居場所が決められずイライラしがちな鱈。(夏用ベッドも拒否したし)

そこに、近所の野良子が鱈をマウンティングに日参。

 

 

雌同士の微妙な関係www

 

そしたら、またもやデカいストレスハゲを作成してしまいました・・・。

 

これがマックス期かな?(今は生えてます)

 

暑くてヒーターつけても快適じゃないのも嫌。ケージも嫌。冬用・夏用ベッドも嫌。来客も嫌。オンラインなんてもってのほか!

全部ストレスにゃ!!!!!

とばかりに、

 

ザーリザーリザーリザーリ(舐めハゲ拡大中の音)

 

しかも来客&オンライン中、ケージの中からわたしをガン見しながらザーリザーリやるんですよ…

「あ、心を削られるってこういうことを言うんだな…」

と思いました(爆)

 

 

お盆時期に気温が下がったので、迷いながらも「目先のハゲを阻止」するためにヒーター投入。

 

そうそう~これ快適にゃ~

 

ちなみに、こんな試行錯誤してるくらいなら「病院連れ込んだ方が早い」ので、2度洗濯ネットで捕獲を試みましたが見事失敗。

 

 

四方を監視でき、四方から逃げられる場所でしか

寛がなくなりましたorz

 

 

ストレスハゲの場合、「おお、毛が生えそろってきたな」となるまで1か月。(経験者は語る)。

もしかして、免疫系とかアレルギーとか…病気?

と疑いつつ、1か月待つのが辛い。

 

8月下旬に毛が生えそろい、9月に入り涼しくなり、鱈もヒーター前で落ち着くようになり、

はぁ…やれやれ。やっぱりストレスハゲか。

と安心したら、今度はヒーターが壊れました。酷使しすぎか!

 

「あ。東京ガスですか?ヒーター壊れたんですけど!修理?買い替え?早い方…じゃ、買い替えで!!」

 

ヒーターを手配する間、なんとか(人間用)ホカぺに移動していただき…

 

ホカぺも悪くないニャー

 

本日、無事に新ガスヒーターが搬入されました。いやもうホントに疲れるわ。

ただし、新品のガスヒーターはしばらく送風口から機械油のにおいがするらしく…

 

開け放した窓の外に向かって運転中

(鱈が匂いを嫌がるから)

 

鱈社長はガス屋さんにビビって大騒ぎしたので、

ペット用ホカぺを導入したケージの中

 

9月上旬にガスヒーター、ホットカーペット、ペット用ホットカーペットをフルで運転中のサロンを見て、

 

地球温暖化って…エコってなんだっけ!?
 

自問自答する秋。

 

今も、コロナ禍で気軽にペット飼って放棄する、なんて問題を良く聴きますが、

人間に対する配慮が「3」だとすると、猫には「10」必要なので(アレ、ウチだけ?わたしだけ?)、

ホント、猫は気軽に飼うもんじゃないですよ!!!

 

 

でも、可愛いんでしょ?

可愛いです!!!

 

早く寒くなって、さっさと鱈が満足する環境にならないかな~(もう発想がオカシイ)

 

 

 

出来れば、もう1匹飼いたいんですけど(全然懲りてないじゃん?)、鱈のストレスハゲが怖くて捕獲に踏み切れないんですよね~。

 

わたしが虎視眈々と狙ってる野良子たち、先日すごいフォーメーション組んでました。

 

なんかのアイドルグループかな??

 

 

こうして元気にアウトドア・エコライフを送ってる猫もいるのになぁ…(遠い眼)

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

オンライン講座&セッションはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆