橋本代表のストーリー、アヴアターラになりました☆

 

>>アヴァターラカラーセラピー1st&2nd養成講座

 

わたしがアヴァターラを受講した頃は、オーラソーマ~オーラライトサードまで取得して、

「カラーセラピーってこういうものね♪」

と調子乗ってた時期。

 

でもアヴァターラを学んで、

「オーラソーマやオーラライトとは全然違う!これは場数踏みまくらねば!」

と気を引き締めた記憶があります(笑)

 

おかげで「いくらでも学ぶことがある。でも全部が繋がる。カラーセラピーってホントに奥深いんだな」と理解したのもこの頃。

 

 

 

アヴァターラカラーセラピー

サロンの外まで、1番活躍してくれたボトルですね

 


 

オーラソーマやオーラライトと比べて持ち運びしやすいサイズなのもあり、場数を踏むためにイベント出展しまくってたのもアヴァターラ。

 

で、場数を踏んでどうなったかと言うと…下記でアツく語ってるので、ご興味ある方はどうぞ☆

 

オーラソーマ、オーラライトと学んだカラーセラピーの中で、わたし自身が格段に「スキルが上がったな~」と実感したのはアヴァターラでした。
17色を使いながら「色の分解」を身に着けることで、オーラソーマもオーラライトもリーディング出来る範囲が飛躍的に広がったのです。

(その経験もあり、当校ではオーラライトセカンドコースにも色の分解ノウハウをかなり組み込んでおります)
 

今まで見ていたボトルが、より深いモノを突如として語りかけてくる。
一見バラバラなボトル達に隠れた繋がりが見えるようになる。
あの瞬間の感動は忘れられません。 アヴァターラカラーセラピーとは?

 

アヴァターラカラーセラピー

 

イギリス式カラーセラピー

わたしは偶然、オーラソーマ→オーラライト→アヴァターラとイギリス式カラーセラピーの誕生順に資格を取得しているので、わたし自身の黎明期?も、この3システム順で覚えてます(笑)

 

  • オーラソーマ履修時は"頭で理解できなきゃ、実践できない"と勘違いして「わっかんなーい。だから出来な~い」と言ってたような…。
  • オーラライトは「セラピーするのが楽しい!」→「そっか、実践して初めて頭の理解がついてくるんだ」と理解しました。
  • アヴァターラでは「難しい。じゃ星の数ほど実践すればいいか!」とすんなり着地しました。

 

当時は、カラーを「仕事にしよう」という意識もなかったけど、

もっと深いセッションが出来るようになりたい

そんな一念だけで前に進んでましたっけ。

 

オーラライト以降は「(オーラソーマ含む)全部の知識が繋がって、世界全体の見通しが良くなる感じ」が楽しかったな~。

 

 

 

 

イギリスのアヴァターラはロゴが可愛い♡

 

 

 

今、ホワイトターラ(スクール)としては、

初心者の方にはセンセーションカラーセラピー

がお勧め。再三言ってますけど。

巷にあふれる「安かろう、悪かろう」カラーセラピーではなく、良質なスキル&ツールが低価格で得られるし、持ち運びできるボトルは場所を問わない。

センセーションの知識だけ使ってシンプルに活動することも出来るし、奥深いカラーの世界に踏み込む基礎にもなります。

 

 

でも、わたし個人としては、わたしにカラーの面白さを教えてくれたイギリス式は特別です。

(センセーションは、オーラライト・リビングカラーといったイギリス式カラーセラピーのノウハウを取り入れてるので、それらも全部教えている当校のセンセーション講座は、イギリス2層式要素が濃い気もしますが)

 

オーラソーマ(は、重なる大改定で当時と別物なので置いといて)、オーラライト、アヴァターラは、わたし自身のカラーセラピーのスタートと基本を教えて・支えてくれた不動の存在なのです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーセラピーサングラス

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆