4月4日で確定していたイノベーションアイウェア(カラーセラピーアイウェア)ですが、新型コロナウィルスの影響を鑑み、本部並びにご参加の皆さんと相談の上、

6月7日(日)

に変更しております^^

>>イノベーションアイウェア(カラーセラピーアイウェア)

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

カラーセラピーサングラス

マゼンタとグリーンの視界

 

そんなこんなで、日程が延びてしまったのでまたアイウェアを本部にお返しします。

3月中・ご希望の方には、カウンセリング後にヒーリングカラーのアイウェアをかけていただいてますが、皆さんアイウェアをかけた瞬間、一様に、

「あっ、色が変わった」

と、当たり前のことをおっしゃるのが面白い(笑)

 

頭で考えれば、カラーグラスをかけたら「見える世界の色が変わる」のは当然。

でも実際にこんなアイウェアをかける機会は滅多にないので、素直な感想が漏れるのかもしれないですねw

 

 

なかなか壮観かもしれない

 

 

更年期に効果がある色?

 

イノベ―ティブアイウェアではガーダリーのスペクトロクロム理論を応用し、

グリーンを「肉体のバランス」、マゼンタを「感情のバランス」をニュートラルにする「健康の軸」として扱います。

ようは、オールマイティにバランスを是正してくれる色がグリーンとマゼンタ。

>>ディンシャー・ガーダリー(スペクトロムロム)

 

で、この2色は「更年期」にも効果がある色。

わたし、昨年末に、

「これ、ホットフラッシュじゃん??」

と思う時期があり、2か月ほど加味逍遥散を飲んでました。が、せっかくの機会!漢方を止めてアイウェアの効果を試してみることに(人体実験)。

 

昼間はグリーン、日没後はマゼンタを1回10分ほどかけて約1カ月、

ホットフラッシュなし!加味逍遥散、まったく飲んでません。

更年期に効果あります!と言い切ると怪しくなるのでアレですけど(笑)

 

例えばグリーンは新陳代謝バランスの調整・病原菌への抵抗、バクテリアやウィルスの除菌ブルーは抗ウィルス

「あっ…もしかして今、旬なアレを撃退できる…?」

的な効果もあります。

がしかし、今、コレを明言してしまうと、激しく怪しいビジネスになりかねないのでこれも自重(笑)

 

カラーセラピーアイウェア

肉体面では、グリーンのアイウェアは無敵かも

 

睡眠と免疫

 

「不眠症」にはイメージ通りバイオレット系が処方されます。

でも、わたしがグリーンをかけ始めた初期、やたら日中に眠気が…。(普段は、滅多にない)

 

最近、免疫力アップには睡眠が重要であることもクローズアップされ始めてますけど、

グリーンは新陳代謝バランスの調整・病原菌への抵抗、バクテリアやウィルスの除菌

この前提で、グリーンが免疫力を向上させるために眠気を起こしたのだとしたら、ものすごく正当なナチュラルヒーリングですよね。

 

 

※イノベーションアイウェアは、内科医である(かつリュッシャー世界マスターの1人である)アレキサンダー・ヴンシュ氏が科学ディレクターとして監修・エビデンスを取っています。

わたしが体張って検証してるのは、わたしが自分で確認しないと気が済まないタイプだからですw

 

 

ところで最近、生徒さん方からも、

「最近、咳が。もしコロナだったら怖い」

と不安のメールをいただくことがあります。その診断はわたしには出来ないので、

 

とりあえず、ベランダでいいから午前中の太陽を浴びてみなさいな~

 

と(引きこもりがちな方には)お返ししてます。

 

紫外線には殺菌効果もありますが、そういう意味ではなく。

人類史を省みれば、規則正しい生活を送り、目や皮膚に適切な太陽光を浴びせ、体内時計を維持することがどれほど大事か…長くなるので以下リンク先で☆

>>光と色の生理的効果

 

朝起きる。太陽を浴びる。日中(出来る範囲で)快活で楽しい気分で過ごす…過ごせるような工夫をする。夜しっかり眠る。

そうすれば、根拠のない不安は落ち着いてくるかもしれませんよ。

 

で、落ち着いて来たらセルフリーディングして、自分を色で整理しつつの「根拠ある不安や心配」だったら、お付き合い出来ますので^^

 

 

 

 

カラーセラピーサングラス

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆