3月から、センセーション履修生対象にこんな企画をやってます^^

 

センセーションカラーセラピー

 

こんな時だからこそセルフ・メディカル・チェックにカラーセラピーを使ってほしいけど、1人じゃ飽きちゃう方も多いだろうな~と思っての企画ですが、

みなさん普段とはまた違う観点で自分を見ているからか、質問が濃い(笑)

 

 

バランスが良いグリーン

 

そして3月も半ばを越えた最近、「今現在」のドミナントにグリーンを置く方が増えました。

 

微妙に緊張感がある社会状況に対し、「もっとリラックスしたい」「早く、伸び伸び自由にやりたい」

→「だから今は、その時のための準備と自己成長に使う」

と自己分析する方もいれば(すごく良いと思います^^)、

「わたし、もう順応したんで。手洗いはするけど自然体でいきます!」

と、補講に来られる方もいる。(強い)

 

グリーンは植物~「協調」「調和」「全体性」の色。ゆえに社会や共同体と同調し、自分に制限制約を課しやすい色。

でも、ハートチャクラ~「本当の自分」「ありのままの自分」として、自然体で生きる色でもある。

 

グリーンは、この相反しそうな2つの意味の「バランス」を取るのが難しいですが、3月も半ばに来て、

「環境に順応して」「急がず、軽率にならず、自分の道を進んでる」

皆さん、そんなセルフバランスを取り戻してる印象です。

さすがカラーセラピスト❤

 

 

足りないグリーンを欲する

 

 

 

 

ところで毎月お越しの生徒さんに、

「先生、最近来るたびに観葉植物増えてません?」

と突っ込まれました。

 

そう。そうなんです。なぜか観葉植物ばっかり買ってるこの1,2か月。

 

緑色の意味

 

わたし、植物は絶対に枯らすので(←グリーンハンド持ってない)、観葉植物は可哀想で買いたくないのに、買ってしまう。

 

そんなわたしの最近は…

 

緑色の意味

「今現在」のスプリンググリーン&レッド

補色が隠れてますね☆

 

自己分析的には、皆さんのように上手くグリーンのバランスが取れてる感はなく、

エネルギーとパワーが有り余ってる感

が強いです。最近、腹筋&腕立て伏せとかやってるし(ダイレクト過ぎてw)。

 

色を通して自分を見れば、

「なぜ、観葉植物を買ってしまうのか」

も分かる訳でして…

レッドの有り余るパワーを、ドミナントのスプリンググリーンや植物を配置することで中和しようとしてるんでしょうね^^;

 

ちょっと自分に気を配る・意識を向けてみると、自分自身からも多様なサポートが入ってるので面白い。

 

 

わたしのあり余るレッド、

「藤の花とか咲かせてみちゃう!?」

と、無理目なチャレンジにベクトルが向いてます。。。(たまたま鉢植えを見かけ、閃いた)

理性は「絶対、咲く前に枯らすから、止めなさい」と止めてる。

でも、本能は「チャレンジしたい~」と騒いでる。

 

予想外の方向にレッドが向き始めてて、これはこれで扱いかねてますorz

 

 

 

 

イノベーティブアイウェア橋本俊哉東京開講

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら 

カラー専門ブログはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆