昨日、彩色仏画&点描仏画WS7月が終了いたしました^^

初参加の方も、常連の皆さまもどうもありがとうございました!

 

仏画ワークショップ

 

>>ホワイトターラ1DAYワークショップ

次回は、9月4日(火)or9日(日)開催です。

 

仏画体験

なんか1人変なコトしてる!

 

そう。先日、

>>色を塗りたくない~0番グレイ

で+0+1だったももちゃん@香-kou-写経を持ち込み参加していただきましたw

 

写経

モノクロ―ム!しかし上手い!!

 

延々と毒を吐きながらジャージ姿で写経を続けるももちゃん。シュール(笑)

×彩色仏画・○写経

0番!って感じで面白いです。ただ、本当に0番「無」「無関心」なら「モノクロームでも自分を表現したいと思えない」ので…。

少しイレギュラー状態から脱したかな?

 

ちなみに、ももちゃんが数年前に書いたお気に入りの写経↓

 

写経

すごいー!綺麗!

 

下地を使わずご自身の字で書いてますから写経じゃないか。「書」になるのかな?

 

 

そんなももちゃんと、コンビのように毒を吐き続けていた塩手さん改めHIROKO@aquamarineさんは、

「うーん、点描はしばらくいいかなって☆」

と、初☆彩色仏画です。

 

 

弥勒菩薩

弥勒菩薩。この強気な線と配色(笑)

 

わたしはこの猛暑で、

黒い紙見たくない症候群。しかもそこに点を打つとか…

ゆえに点描仏画を描く気になりませんが、HIROKOさんも同じこと言ってました^^;

 

 

そんな主催者と先輩の中で、神聖幾何学・点描曼荼羅も描いている初参加のUさんは着々とホワイトターラを描いてくださいました。

 

ホワイトターラ点描仏画

すごーい!細かい!!

 

これは…久々に及川派かもしれません。

>>皆さまの作品はこちら

Uさんは、点描曼荼羅を習った後に京都旅行に行き、

「あれ?点描で仏画も描けるのでは…?」

と閃き、当校を探して来てくださいました。どうもありがとうございます~!

 

 

 

そしてやはり「点描飽きちゃった派」のNさんは、引き続き孔雀明王♡

Nさん、ナチュラルに彩色すると南国テイストな「トロピカル仏画」になります。トロピカルになった後で、

「せんせーなんかこれ違う」

と言いだすので目が離せません(笑)

 

 

孔雀明王仏画

うーん、やはりビーチ風w

 

背後にヒマラヤが見えているのにビーチとは何故に??

わたし的には、楽しく描いて頂ければ、菩薩が持つ花を食虫花にしても、ラフレシアに菩薩が乗っててもいいんですけどね(笑)

 

 

 

ひとしきり毒を吐き、妙に詳しいオウム真理教についてのレクチャーを終えたももちゃんは、写経のあとに仏画にも取り組み始めました。

「刺激」に馴染んできたのかもしれません^^

 

 

飛天仏画

天使や天女と異なり、

翼も羽衣もなく空を舞う飛天。「4番」ですね。

 

時間がなくて彩色には入りませんでしたが、

もし時間があったら「色を塗る」ことが出来たかな?

 

 

 

 

 

 

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆*:;;:**:;;:*☆