本日は点描仏画の開催でした^^

遠くは宮城から、ご参加いただきました皆さまどうもありがとうございました!

 

点描仏画・点描龍画ホワイトターラ

 

点描仏画下絵も色々と種類があるのですが、今日はなぜか全員

龍頭観音

 

龍頭観音菩薩

皆さまの作品はこちらでご覧ください☆

 

同じ下絵なのに、カラフルゴージャスから神秘的な画まで、幅広いです^^

 

しかし皆さん龍お好きですね~(わたしはあまり興味が…笑)

鳳凰好きとか亀好きとか、予想外な好みも登場して、リクエストを受けていると東西南北・四神揃いそうな勢いですが、

 

アヤシイ風水屋みたい。

 

になってしまうので自粛です^^;

 

龍頭観音

マスターの皆さんはどんどん早く・上手くなります

 

そんな当校ですが、そういえばドラゴンミストがあったんだった。

 

龍頭観音

全ミストに「ラメ」が入ってます。

ラメが沈んだ状態だと色がわかりませんね~。

 

皆さんに惹かれる色で選んでいただいたら、

ブラックドラゴン2名

カッパ―ドラゴン1名

ゴールドドラゴン1名

という結果になりました。皆さんそれらしい感じ^^

 

ドラゴンミストは南アフリカのカラーミラーカラーセラピー

(ドラゴンミストは「カラー2」のツールですが、「本当の自分に還る」サポートをしてくれます)

 

おもむろにカラーミラーの説明になりますけど、「女性性・母性(大地と繋がる)」コンセプトのカラーミラーは、他のカラーセラピーにはない「大地」を表すブラック、カッパ―(赤みの茶色)を用いています。

 

4名中3名が、そんな独特な色を選んだのが面白い。

「自分という大地(がシンボライズするのは豊穣であり・冥府)の中に眠る、女性性・母性的エネルギー」

に立ち返るべき時期なのかもしれません。

 

 

…って色と心理をやってる方が、仏画よりも好きなんですけど(笑)

 

 

そんなわたしが撮ったミストの写真1枚目は…

 

カラーミラードラゴンミスト

龍頭観音を下敷きにしてた自分に引いた!

 

仏画に対するメンタリティに問題ありだわ…。(知ってたけども)

 

 

でも、皆さまのおかげで今回も楽しく開催出来ました!

 

某橋の下に生息するおじさんの話からはじまり、仏画となんも関係ない話しかしてませんが、龍好きな皆さんが描いた龍は、多分素敵なパワーが宿ってると思います^^

 

彩色仏画

彩色仏画の下塗り職人も登場

浅葱色、綺麗です。

 

 

本日お越しの皆さまにはお伝えしたのですが、

予想外に仏画下絵が増えすぎた

ので、下絵のダウンロードやめて、参加後にPDFで下絵を添付することにします。

(なぜなら、パスワードを考えるのが面倒なので)

 

近日中にダウンロードページを閉じますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*