昨日、いそ じゅんこさん@minazukiがオーラライトサード受講にお越しくださってました^^

オーラライトカラーセラピー

 

栃木・大田原でもオーラライトセッション&ファースト受講できるようになりますよ☆

パステルアート&カラーセラピー minazuki

オーラライトのみならず、センセーション、リュッシャー、6ベーシックカラーセラピーなども提供している熱心なカラーセラピストさんですので、お近くの方は是非!

 

 

 

閑話休題。

先日の点描龍画で及川会長@動物自然療法協会が、こーんなコーラルピンクの龍を描いてまして。

 

龍画

会長にしては非常に珍しい配色

 

色の変化は、心の変化。

ですが、「龍」という「形(理性)が先にありきの配色」で心理を読み込むのは面倒w

 

あ、そうだ。いそさんに読んでもらおう。

と丸投げを決め、サード講座中のセッション相手として会長にお越しいただきましたw

 

 

オレンジ&ピンクを統合する

コーラルは3次色ですが、分かり易く言えばオレンジがかったピンク。オーラライトにはコーラルがないので、

「会長はどんな色を選ぶのかな?(ワクテカ」

と思ってたら…

 

 

オーラライトカラーセラピーサード

本来4本セレクトのオーラライト、

この日は5本でした。

 

・オーラライトに1本しかないオレンジのボトルが1本目(過去/本質)。

・ローズピンクが3本目(今現在)。

 

ローズピンクは「オレンジの入ったピンク」です。(コーラルピンクとほぼ同じ)

オーラライト80本中、2本そろって選ばれることが滅多にない、(コーラルと繋がる)希少な色をまんまと「本質」と「今」に置く会長(笑)

 

最初、この繋がりに気づいてなかった会長。

滅多に選ばないボトルが並び、

「わーなんか変なボトル選んじゃった…すみません!てか何この流れ、気持ち悪ッ!」

と、いそさんを気遣ったり(会長もオーラライトティーチャー❤)、自分のボトルをディスったり忙しい。

この辺が、作為的じゃない証^^

そんな会長を見て、「ちょ、オーラライト凄すぎるww」と爆笑するわたし(←セラピストとして如何なものか

 

龍画か~ら~の~オレンジ&ピンク繋がり…「会長の潜在意識」が有能すぎます。(意識が無能…以下自粛)

そこに、オーラライトのシステムのすごさ+いそさんのサード・セラピストの直感が調和し、3つのハーモニーで、この配置(過去のオレンジ、今のローズピンク)が生まれているんです。<詳しくはサードまで受講してね❤

 

 

セッション内容詳細は省きますが、セッションの後さんざんディスった自分のボトルを、

「あ、なんだか綺麗に見えてきた!!」

と会長が言いだしまして…これが何よりの答えですね。いそさん、良いセッションをおつかれさまでした^^

(会長はあの後、酔拳やりに行ったらしいですよw)

 

 

カラーセラピーの役割

「オーラライトはホントに奇跡を起こすよね~。でもこの凄さって言葉じゃ伝えられないんだよね~」

と3人で感動しつつ、会長が快諾してくださったので記事にしてみてますが(笑)

 

カラーセラピーは、色の意味を覚え機械的に診断するものでも・何かを読めばいいモノでもなく、

クライアントの潜在意識が意識に伝えたいメッセージと、セラピストの直感が調和して、より深いメッセージをクライアントに意識(自己認識)していただく為のものです。

 

その為に、カラーセラピストは「色の意味」を学び続け、語彙力を広げ、直感力を磨く~経験値・場数を踏む~し、努力し続けている方のセッションは、やっぱり深いです。

 

そこに、セラピストとしては探求し続ける楽しさがあります。

 

そういう一端がこの記事で少しでも伝わればいいけど、クライアント・ボトル・セラピスト三位一体の臨場感を表現する言葉はないんだよな~orz

(だから、場数踏めって言ってしまうんですけども)

 

 

オーラライトサード

 

 

変わり時にはシンクロも起きます

 

そんな会長が帰宅したら、SNSでこんな情報が流れて来たそうです。

ペールコーラルのポマンダー発売!!!

 

「どんだけコーラルww」と会長も失笑しておりましたが、「そんだけコーラル!」なんでしょうww

 

そのメールのやり取りで、

「(コーラルにダイレクトに向き合うのがきつければ)補色・ターコイズの海が濁ると、珊瑚は死ぬから、出来れば環境に留意するか、自分のスペースを作った方が」

という、色の意味的にはターコイズ~グリーンなお返事を返したのですが、この記事のために会長の龍を見返しましたら…

 

 

コーラルピンク

やだー!ターコイズ?グリーン?

ちゃんと色には出てるじゃんね~

 

 

そして、いそさんのセッションでも…

 

オーラライトミッシングカラー

ミッシングカラーはグリーンでしたよw

(この時は、確か「ナチュラル」をお勧めいただきました。

それも大事ですね)

 

 

 

今の自分が知るべきことは、天使でも守護霊でもなく自分が知ってるんですね。

でも「知ってることを知らない」「理性が邪魔する」ので、ガイド(セラピスト)がサポートするのです。

 

日常の中で断片的に散りばめられた色のメッセージを拾い集めると、

自分から、自分に向けた大きなメッセージの全体図

が見えてきます。

シンクロが起きていれば(間違った流れの時は、シンクロ起きません)、適切なサポートもガンガン入ります。

ちなみに、オーラソーマではシンクロはグリーンのキーワードです^^

 

 

 

こういう、その方の諸々を一気に総括するほどの、

英国式カラーセラピー特有の壮大さ。

これもまた、カラーセラピーの醍醐味なのです。

(ってかこっちが基本で、コレをシンプルかつ12時間でベースが網羅できるようにしているのがセンセーション♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

 

AD

リブログ(1)

  • ”オーラライトとシンクロニシティ”

    この週末は、『オーラライトカラーセラピー』3rdコースの受講で東京へ行ってきました その前日には、タイミングを見計らったかのように待ちに待ったオーラライトのボトルも我が家に無事到着しました ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 3rdコースはオーラライトティーチャーとして1stコース…

    いそ じゅんこ

    2017-09-25 15:18:43

リブログ一覧を見る