本日は点描仏画「基礎&ホワイトターラ」編でした^^

 

ホワイトターラ「点描仏画」サイト

 

カラーセラピスト勉強会で仲良くなった、九州のHさんと太田区のaditi+indigo children★∞★さん仲良くお誘い合わせてのご参加です。

(点描仏画の大田区率がなぜか高いんですよね^^;)

 

点描仏画

 

お2人共、仏画体験もご参加いただいているのですがHさんは、

「やっぱりわたし仏画の方が好き~」

aditi+indigo children★∞★さんは、

「点描仏画の方が好きかも~」

 

そう。不思議なことに、

仏画も点描仏画も両方好きという方はあまりいませんw。

どちらか一方を大変気に入って頂くようです。

 

本当なら彩色仏画を何枚も描き「仏画の造形と彩色を頭に叩き込んで」→点描仏画を描いて頂くと非常に良い…のですが、きっぱり好みが分かれるので難しい所です^^;

 

 

ホワイトターラ

Hさんのホワイトターラ

 

仏画の方がお好きだったHさん、ついには、

「これ、点じゃなく色塗っちゃった方が早いんじゃ…」

wwww

や、そうですけどもコレ「点描仏画」なんで!

「塗る」んだったら、むしろ白い紙で最初からやります~(それただの塗り絵w)

 

点描仏画ホワイトターラ

でも綺麗に描けてますよ^^

 

 

 

点描仏画派のaditi+indigo children★∞★さんはじっくり色を選び、丁寧に描いて頂きました。(ので、まだ制作途中です☆)

 

ホワイトターラ点描仏画

ん?妙にビビットな色合いが!

 

チベットっていうよりは…

「ね~それ、蓮の花の色ではないよね?」

なんか…独自の南国トロピカル仏画ワールドが生まれましたね(笑)

 

同じ下絵でも本当に皆さん個性が出て面白い~。

点描仏画参加者の方のギャラリー

※参加者の方で、許可して下さった方のみ掲載しております。

※ご自身のリンク先・名前表記希望などありましたらお知らせください。

 

 

 

わたしはリクエストの龍頭観音にようやく着手。

 

龍頭観音

250×250の大きいサイズです

完成は当分先ってことで☆

 

来月は仏画コンプリートの方対象で「点描龍画」をやりますが、今ある3種の下画がコレ。

 

点描龍画

わたしは右に行くほど気に入ってます。

 

しかし、「どの龍がいいと思う?」と聞くと、なぜか全員「左端」。

本日のお2人も、やっぱり左が1番良いとのことでした。

 

なかなか「わたしが良いと思うモノ」と「皆さんが良いと思うモノ」を合致させるのは難しいですね~^^;

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*