本日、「十三仏曼荼羅を描く・第9回」終了しました。

初参加の方も、常連さんも、ご参加いただきました皆さまどうもありがとうございました~!

1DAYワークショップ


仏画を画く


毎回そうなんですが、初参加の方々は皆さん、

「筆を持つのは習字以来」

という方が多く、最初は下絵を見て「えっ…」と引かれるのですが(笑)、実際に描いてみて、

「意外に描けた」「意外に楽しい」

と言って頂けるのが嬉しいです^^


念願の愛染明王^^;

2回、3回と通って下さる方々は、画くほどに画材に慣れて来ているのがわかります。


仏画体験


ウチの仏画体験では、とりあえず「喋りながら」「食べながら」なんですが、最近とみにトークが奥深くなってまいりました(笑)



病気だったり、介護だったり、普段は話せないことを初対面同志でぶっちゃけて、ほんの少~し軽くなって帰って頂くと、

「やっぱり色は感情解放なのね~」

と嬉しく思います。(いや+仏効果??

/


十三仏曼荼羅

十三仏曼荼羅に命(色)が入る


本日は、そんなぶっちゃけトークの中、占い師のМさんの手相鑑定が(笑)

普段、わざわざ手相を見に行かないと思うのですが、こういう機会なのでМさんには料金をお支払い、鑑定希望の方だけ見て頂きました。

/


仏画に色を塗る

手相と仏画…ありかも知れない。


仏画ワークは、カラー系じゃない方にもお越し頂いているのですが、皆さん妙に個性的だったり、技持ちだったりするのは…わざわざ仏画なんて描きに来ているので、当たり前か(笑)


書の先生だったIさんの達筆にびびったり。


Iさん、梵字を習っていたと言う強者です^^;

/


にゃんこ16匹飼いのOさんには、鱈にまでプレゼントを頂いてしましました!

Oさんありがとうございます///


仏画体験千手観音

しかも初参加で千手観音という難題をクリア




今回、告知ミス(←)で開催日程が増えたことと、シャム蔵の初七日だったこともあり、わたしも久々に描きました。←基本、ひたすら喋ってる人^^;

人間の初七日は不動明王だけど、動物は…?と調べましたら、動物供養は馬頭観音担当らしいです。

えーテンション下がるわ~↓(失礼)

もっとこう、優しくゴージャスな感じで供養したい。



観音仏画

観音はオールマイティなので観音にしたものの…


派手さが物足りず、結局ホワイトターラに。



ホワイトターラ仏画

…血色良過ぎてホワイトじゃねーし。


まぁでも、これだけ派手なら見失うまい。ちゃんとおねーちゃん達に着いて行くのよ!









*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*