本日は「密教占星術と写仏&ハイスピリッドカード」WS週末開催でございました。

相変わらずのカオスっぷりで、ご参加いただきました皆さまありがとうございました!


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA
今回は大蔵経から複写したご自身の星宿を描いていただきました。


ちなみにこの複写はすべてスキャンしてウチのPCに取り込んでいますが・・大蔵経の一部がフォルダにあるとか、便利な時代になったものですねぇ。

玄奘三蔵だって想像しないよね。



まぁそれはともかく。

この星宿は、尊像が全て異なるわけですが、今回の週末開催では写仏初心者が3名おいでで、


・牛に乗っていたり

・鎧を着ていたり

・墨線が消えていたり


あー難しいかなぁ・・と思ったところ。皆さんうまいんですけど!
[COLOR & LIFE] WHITE-TARA


次回は来週開催なのですが、今回面白い感じで参加者の皆さまが分かれました。


宿曜経はそれぞれ東西南北の方位に分類されますが、この分類も中

国経典版と、現図曼荼羅(日本の両界曼荼羅など)で微妙に違います。

その表をなんとなく眺めていたら、現図曼荼羅の分類では、


・本日ご参加の皆さまは、全員「東方・青龍」の宿をお持ちで、

・平日ご参加の皆さまは、ほぼ「北方・玄武」の宿をお持ちでした。




で、宝石紫ハイスピリッドカードをやってくださったKIKU さんは「南方・朱雀」

わたしも当方なので、本日はKIKUさん以外東方・・ということ五行では「木」です。こんなに偏るものかなぁ?これもなにかの縁なんでしょうかね~。(ちなみ2日間合わせても西方・百虎の宿の方は一人もいません)

ただし。アタマの回転は速いけど、やや軽率な「木」そろい(→かなり主観)ですから、なんかもう会話が(笑)

まぁ般若湯(なぜかワークだと酒を出したくなる・・)も入っていたので、ありがたくも大蔵経を前にして、口説きに入っている方々(注・女性同士)もいれば、シメがなんとも下世話なお話で終わりました。→煩悩礼賛な当校でも自粛!


[COLOR & LIFE] WHITE-TARA

次週の北方・玄武の皆さまは、もっと神聖な空気になるはずですが、メンツが!(なに)

ワークの詳細は後日まとめて書きますが、ちょっと色々濃くてこのワークは面白かったです。

といいつつ密教占星術が終わったらジャ●プ読んでてすみません。

KIKUさんありがとう!

密教占星術は久しぶりにやったので、せめて仏画の説明が全部出来るぐらいは今年はもう少し頑張りたいと思いますドキドキ




*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*