少し踏み込んだ話 | もりおの轟け万枚ドリーム

もりおの轟け万枚ドリーム

主にパチンコ、スロットについて書いています

パチンコやスロットの1時間で1台あたりの利益ってどんなもんか知ってます?


実は思ってるほど多くないのよね



ハッキリとは書けないのでだいぶ濁すけど、とある例を紹介


パチンコ
スーパー海物語IN沖縄3=600円台

牙狼=700円台


思ったより少なかったんじゃないかな?



少し利益が出るもの


AKB48バラの儀式=1000円台

ルパン三世 =1200円台




スロット部門

ノーマル機

ハッピージャグラー=400円台

マイジャグラーⅡ=500円台

ニューアイムジャグラーEX=500円台

GOGOジャグラー=400円台

花火=300円台

全部濁してますが、大体500円台前後で収まるようです



AT、ART機


押忍!サラリーマン番長=700円台

アナザーゴッドハーデス=1000円台

北斗の拳 転生の章=700円台

ゴッドイーター500円台

ミリオンゴッド凱旋=500円台

戦国コレクション=600円台

吉宗ー極ー=1000円台

ビンゴネオ=1100円台

リリカルなのは=1400円台


沖スロも平均すると500円台くらい


しかし、ニューキングハナハナに至っては、300円台となるようです



甘い機種、辛い機種については、そのうちアメ限で書きます



ちなみに最もすごいのは

聖闘士星矢ー女神ー



だけどね、利益を取りたいからってベタピンや鬼釘はだめだよ



パチンコで言えば、右打ちの返し1個なのにスルー締めちゃう店舗


アタッカー周辺の釘をいじっちゃう店舗

エヴァXで多く見られるかな?

ガロもひどい店舗多い

そんなにビビるなよって話


右打ちで玉を減らす行為は、確実に客離れに繋がるよ


上皿崩壊する機種を軽く紹介



麻雀物語2
ミリオンゴッドライジング
ナデシコ
乙女フェスティバル
ルパン7 
ルパン8
ヤマト(STのやつ)
ゼットマン


グレンラガン←これやばい


ミリオンゴッドライジングもひどかったけど、グレンラガンはマジでヤバいわ


右打ちを甘くしない限り、何も知らない人しか打たなくなると思う


で、ウルトラマンゼロや仮面ライダーみたいに、機械台回収できずに撤去


右の削りってのは、自分達で自分達の首を締めるだけってこと

もちろんヘソが回らないのは問題外



ちょっと踏み込んだ話でした(^-^)