▼2015.05.03 / アイドル甲子園 in BIG CAT | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

セトリわかる分だけ載せてます。
メモみたいなものなのでφ(..)



▼2015.05.02 / アイドル甲子園 in LIVE SQUARE 2nd LINE【第一部】
@福島2nd Line

-CAST-
ステレオ大阪
ひろしまMAPLE★S
サンミニッツ
じゅじゅ
PiiiiiiiN
プラニメ
Especia

■Especia
センシュアルゲーム
嘘つきなアネラ
Sweet Tactics
アバンチュールは銀色に
No1 Sweeper


怒濤の1日3イベント1つ目。一部のみ出演のステレオ大阪はがっつりめEDMアイドルで若さ溢れててこれからって感じでした。メイプルスも一部のみだったんですがとりあえず音足しとけって感じの音作り嫌いじゃないです。さぁちゃんのサポートで入ってた櫻木ゆう子ちゃん、金髪ショートというどストライクかましてきたので推します。
じゅじゅはほんとしらいちゃん…って感じです。なんでっなんでっ。「新曲2」もおたくが肩組んでると2人が喜んでくれるのですごく楽しいです。プラニメさん2人の歌とダンスのバランスばっちりすぎて茉里ちゃん抜けるのほんともったいないなーと。衣装は前の方が好きでした。
そしてEspeciaさんど真ん中最前いただきました。「Sweet Tactics」の黒ささいこうですね。もなりちゃん…って感じです。前までシロさんって呼ばれてたのにシロくんって呼ばれたのに動揺して話したいこと全部忘れました。





▼2015.05.02 / アイドル甲子園 in LIVE SQUARE 2nd LINE【第二部】
@福島2nd Line

-CAST-
サンミニッツ
PiiiiiiiN
じゅじゅ
Especia
プラニメ

■Especia
きらめきシーサイド (va Bien Remix)
アビス
オレンジ・ファストレーン
ナイトライダー
We are Especia ~泣きながらダンシング~
YA・ME・TE!


怒濤の1日3イベント2つ目。一部で観たときはピンと来なかったPiiiiiiiNさん、「Ready Go for it!!」って曲すごく良さがあるなってことに二部で気づきました。じゅじゅは一部で聞けなかった「呪呪」聞けたし早くまとまった音源リリースしてほしい。
そしてEspeciaさん再びど真ん中最前いただきました。初っぱな「きらめきシーサイド」で高まりを覚えて続く「アビス」はもうEspeciaさんを観れることの感謝の気持ちしかなかったです。イックバルー!ありがとう!絵莉加ちゃん持病の腰痛が悪化したらしく椅子に座ってのパフォーマンスでしたが、誰が来たって負けませーん!のところは椅子から立ち上がって前に出てきたの高まりました。クアトロツアーも始まりましたし心配ですね…。前髪切ってさらに幼くなったちかぶぅHow-Old.netやったら11歳になったって言ってたのめっちゃウケた。





▼2015.05.02 / ベルハー×パスコ
@福島2nd Line

-CAST-
PassCode
BELLING少女ハート

■PassCode
アスタリスク
XYZ
Club kids never die
激動プログレッシブ
Nextage
Toxic
Now I Know
Kissの花束
Seize the day!! (シンガロングver.)
over there

■BELLING少女ハート
Karma
World World World
c.a.n.d.y.
ライスとチューニング
get rid of the Chopper
yOUらり
rainy dance
ダーリン
サーカス&恋愛相談
WIDE MIND
the Edge of Goodbye (エンドレス)


怒濤の1日3イベント3つ目。大阪のパスコ盛り上がりすぎる。バンドのライブに沸き散らすアイドルライブを集約させたみたいな感じで、これ絶妙なバランスで成り立ったらすごい現場になるぞっていうのを思わせました。
終盤までずっと沸き散らしていて死にそうになってたんですけど、ちゆなさんに酸素吸っちゃダメって言われたので苦しかったです。新曲はプログレッシブに展開するエモーショナルチューンだった気がします。沸かせまくったあとの「Seize the day!!」シンガロングVer.はちょっと感動的な光景でしたね。サビでおててあげてって言うとこかわいくないですか。Seize終わりでMC入ったので終わりかなと思ったらラストに「over there」。泣いた。
ベルハーさんは誰かが言ってたように "アイドルでもアーティストでもない何か" でした。今ごろ何言ってんだって感じですがベルハーはちょっとした事件ですね。サウンドは激渋なのにフロアは人の上に立つのがデフォみたいな感じになってたし、ラストのエンドレスエッジの盛り上がりが凄まじすぎて感動しました。この2日間で一番衝撃的だったのがこのイベントですね。とりあえず新メンバーのアンナちゃんフォローしました。





▼2015.05.03 / アイドル甲子園 in BIG CAT
@BIG CAT

-CAST-
PiiiiiiiN
ひろしまMAPLE★S
FRUITPOCHETTE
nanoCUNE
Devil ANTHEM.
ミライスカート
ステレオ大阪
PREDIANNA
DIANNA☆SWEET
サンミニッツ
はっちゃけ隊 from PASSPO☆
じゅじゅ
callme
アイドルカレッジ
lyrical school
BELLRING少女ハート
PASSPO☆
アイドリング!!!
PassCode
ベイビーレイズJAPAN
プラニメ
Especia

■ひろしまMAPLE★S
アイソレーター
BLAST×BLAST
ENDEVORRR
Boom!Boom!MiracleEmotion
BRIGHT!!
季節はサチュレイトーン

■FRUITPOCHETTE
蒼天-Paradox-
超絶-FANTASTIC-
饒舌-DieOut-
灼熱-Drop-
幻惑-CHOCOLATEBITS-

■nanoCUNE
モヤモヤ!DAY BY DAY
テンプラ
嘘つきライアン
ふらいあげいしょん
可憐に咲く、マーガレット
衝動DAYS
TVいーじー

■callme
To shine
Falling for you
My affection


既にかなり長いのでサクッと。超豪華おたく泣かせ長時間イベント。
前半戦~。メイプルスさんはこのビッグイベントに「RPM」をやらないっていう攻めっぷりでしたがぼくはとりあえず櫻木ゆう子ちゃんをずっと観てました。新衣装フルポシェは初っぱな聞きたかった「蒼天」やってくれたのでそれだけで満足。めっちゃキッズ沸いてました。ここら辺の時間帯あまり体力を使わないでおこうと思って休憩しつつぶらぶらしてたらいつの間にかスニーカーを買ってました。自分でもよくわからない。
この日一番クリーンに盛り上げてたのははっちゃけ隊かなっていうくらいハッピーさに溢れる段ボール芸してましたね。その良い空気になったあとのじゅじゅもえらい盛り上がりで物販も大盛況だったみたいでやったーって感じです。始まる前からおたくがなんでっなんでって歌ってて厄介さ全開だった。逆にその後のcallmeさん諸事情があるものの露骨にウェルカムされてなくて少しかわいそうでしたね。




■lyrical school
I.D.O.L.R.A.P
OMG
brand new day
レインボーディスコ
ゆめであいたいね
PARADE
photograph
FRESH!!!

■BELLING少女ハート
ボクらのWednesday
男の子、女の子
サーカス&恋愛相談
rainy dance
Starlight Sorrow
the Edge of Goodbye
c.a.n.d.y.
UNDO

■PASSPO☆
キャンディルーム
Love Diary
Perfect sky
Fairy Tale
いたずらRock'n'Roll
Step&Go
向日葵
HONEY DISH

■アイドリング!!!
女神のパルス
無条件☆幸福
One Up!!!
「職業:アイドル。」
サマーライオン

■PassCode
Club kids never die
Nextage
激動プログレッシブ
Let the revelry begin
アスタリスク
Toxic
Kissの花束
Seize the day!!

■ベイビーレイズJAPAN
虎虎タイガー!!
チャリンコアイドル
栄光サンライズ
ノンフィクションストーリー
世界はチャチャチャロックオン・ダーリン
JUMP
ベイビーレボリューション
夜明けBrand New Days

■プラニメ
盗られそう
too misery
Fly away
who am I?
UNIT
Plastic 2 Mercy

■Especia
海辺のサティ
FOOLISH (12″ Extended Ver)
アバンチュールは銀色に (GUSTO Ver.)
ミッドナイトConfusion (Pureness Waterman Edit)
YA・ME・TE! (GUSTO Ver.)
No1 Sweeper ( nueva cocina)


後半戦~。完全に楽曲派()がメイン客層のリリスクさん、このピンチケ大量発生イベントでもちゃんと盛り上げる実力は流石という感じでしたね。minanちゃんほんとに声もリズム感も完璧でラップ向いてる。どんな順番だよと思いつつ続くベルハーも盛り上がってましたし、しばらくエッジは何回観ても感動すると思います。PASSPO☆さんはとりあえずみおみおがかわいすぎてライブ内容覚えてないです。
パスコちゃんはほんと勢いとハッカーの厄介さがすごいなって感じで個人的には「Let the revelry begin」が高まりましたね。ずっと物販でやってーって言ってたので。けどライブ映えはそんなにしないなという申し訳ない気持ち。ゆうきゃんにごめん名前なんだっけって言われてチェキばっかで物販来ないからだよって怒られたのすごく良かったです。
ベビレさんは愛夏ちゃんが金髪になってたショックでライブ内容覚えてないです。
そしてEspeciaさん……ど真ん中最前いただきました!運使いきった感じしかしない!初っぱな「海辺のサティ」で高まりを覚えて続く「FOOLISH」リミックスはもうEspeciaさんを観れることの感謝の気持ちしかなかったです。「YA・ME・TE!」の落ちサビでおもちゃの札束渡されたはるかちょが、塞いでやるからー!で札束撒き散らしてたの最高にクールでした。やむを得ずEspeciaカレーを購入してちかぶぅちゆなのこと話したり、もなりちゃんの笑顔で世界がやばいなとか思ったりしつつぼくのGWは終了しました。お疲れ様でした。