quotes pt.22 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

しかし長澤まさみに最初に「脚出していこ!脚!」って提案したやつほんとマッキントッシュぐらいエポックメイキングな発明をしたと思うし本人からの提案ならもはや長澤まさみはスティーブ・ジョブス。



僕はこの前「DVD1枚で1週間レンタルなんだから5枚借りたら5週間レンタルに決まってるだろ」っていう無限の宇宙の拡がりを感じる独自の論理を提唱する老人とレジで格闘しました。



さっき雪でハマった車を助けたんだけど、運転してたおねーさんに「ほんとに助かりました、感謝のかの字もありません」て言われたけどこれ喜んでいいの?



電車で隣に座ってた女子大生が『彼の事もう一度信じてみようかなって思う』とか言ってて、そこしか聞いてなかったので前後の話全くわからないですが、それは信じないほうが良いと思います。



五人でタクシー移動する時に2台に分かれて私は後続の車に乗ったんだけど、行き先同じだからウッカリ「前の車を追って下さい」て凄いカッコ良いセリフ言ってしまった。そしたら運転手さんが「しっかり捕まって下さい、撒かれないようにします」て返してくれて東京は優しい。



新人の女の子に「彼女の写真見せてくださいよーwww見せてくだっつぁーいwww」と半笑いで煽られたので、真顔で「絶対誰にも言うなよ。」と念を押して からその場で検索した眞子さまの画像見せたら口をパクパクさせながら小声で「マジっすか。」って言われたし公安に消される可能性出てきた。



イメクラで「オフィスプレイ」を選択した友人が「なんだこの営業成績は!脱げ!」って言ったらイメクラ嬢が「待ってください部長!もう一度私にチャンスをください!」とか言い出して芝居が長引いて最終的に延長したっていう話を聞いて泣いています。



酔っ払った友人に「何で酔うと同じ話を繰り返すようになるのか?」と尋ねると「そこがサビの部分だからだ」と答えが返ってきて、カラオケに行きたくなった。



下戸故に私はそもそも泥酔することすら出来ないのですが、大酒飲みの友人(女)が泥酔して最寄り駅の前の花時計の上で大の字になり、大地と花々と一体化し たまま朝を迎え、目覚めた時の肌寒さと周りの花々のせいで死後の世界に行ったかと勘違い、「死んだー!?」と叫びながら目覚めた話は大好きです。



なんか正論ぽいことを言われたときに「あ~それセカオワも言ってた」と伝えるとだいたい嫌な顔されるのでオススメです。



SEKAI NO OWARIが好きな中学生が高校入ったくらいに「どうしてあんなの好きだったんだろう…」と過去の黒歴史を恥じる時期を通り過ぎた後、社会人になってからの同窓会のカラオケで「俺達の青春はやっぱセカオワだったよな!」って大合唱になった時、初めて本当のドラゲナイが完成する。



高校生向けの進路相談で「人と接するのが好きな人」に接客業を勧めるのは絶対に間違っているし、暴言を吐いてくる中年男性を平気で受け流せるようになるには「他人とコミュニケーションできないことを自覚し、諦めを持っている」人間の方が絶対向いてる。



頭が切れる分、他人に対する見切りも早く冷たい人が多い。だから頭の良さと情の深さが両立している人はそれだけで希少でセクシーだと思う。男でも女でも。



「気付いた人がやる」というルールは、いつか「優しい人がやる」になる。そしてそのうち「優しい人の仕事」になる。いつも優しい人が損をする。



当時好きだったけど気持ちを伝えられなかった人と久しぶりに2人で飲んで酔った勢いでベタに「あの頃好きだった」と伝えたら「知ってた。でもあの頃に言わないでくれてありがとう。だからこうして今でも二人で会える」と言われて、いい判断だったのかなと、少し笑って、少し悲しくなった。



「今の若者は欲がない」んじゃなくて、物欲っていう次元の低い欲望は生まれた段階で満たされてしまっているので、もう少し高次でふんわりしてつかみどころのない何かが欲望の対象になっているだけ。つまり欲がないどころか果てしなくでかすぎて結果無欲に見えるだけなんだと思う。



有名な社交界の名士の言葉に「噂が好きな人はあなたに他人の話をする。話が退屈な人はあなたに自分の話ばかりする。話の面白い人はあなたにあなたの話をする」というのがあります。
by パトリック・ハーラン



正論は相手に正論を受け入れる度量と理解力がなければ反感をかう。正論であればあるほどひどい反感をかう。なぜなら相手を「馬鹿」と非難するに等しいからである。
by 福田秀人



つまらない自分のつまらない未来を認める勇気のない人間が夢とか東京って言葉で現実逃避しているだけ。
by たなかのか「タビと道づれ」



ムカついたことをノートに書け
ディスクユニオンの100円レコードを買って来てインストを流しながらノートを読め
それはラップだ
慣れたら、踏め!!
by 空也MC