先日、姪っ子とビデオ通話をしている時、色々なエフェクトをかけて遊んでいました。

その中のひとつに、応援団員のくまがポンポンを持ってフリフリしてるエフェクトがあるのですが、

姪っ子がそのエフェクトをかけながら、
「フレ!フレ!お姉ちゃん!フレ!フレ!お姉ちゃん!」って応援してくれました。

それがあまりにも可愛いくて、「動画撮りたいから、もう一回やって!」と、姪っ子にリクエスト。

素直にリクエストに応えてくれる姪っ子。
可愛い楽しい動画が撮れました。

その動画を見ては可愛いさに笑いつつ、癒されてます。


今月は、妹と子どもたちをアンパンマンミュージアムに連れていく予定です。
末っ子をアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいらしく、私はチケット取り係兼道案内です。
ここなら末っ子が遊べるでしょう。

約一年振りに会えます。

先月は家族でユニバに行ってきたとかで、姪っ子が「お土産持っていくね」と話していました。楽しみです。

ちなみに私は、ユニバは前を通りすぎただけで、中に入ったことがありません。
賑やかな声がきこえていたっけ。


精神的に落ち込む時間は多いけど、ささやかな時間に癒されながら、ぼちぼち過ごします。