前々から予想されていた様に、選挙が終わった途端、まるで狂ったかの様に「次から次へと病名を変えて、新たな感染の恐怖を煽りまくる報道」に歯止めが利かなくなった感のあるマスメディアですが、

 

もうこうした茶番劇に一々反応して記事を書く事に、私は最近以前にも増して馬鹿らしさと空しさを覚えておりますので、

 

今回は私らしい"歯に衣着せぬスタイル"の「ちょっとシビアな人間あるある」を、今回はこの記事の為に、自分のツイートを加筆修正したものでお届けする事に致します。(※以下本文中、パープルの文字私のツイートです)

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

人は他者に対して「自分の器からの勝手な憶測で判断ジャッジする」という悪癖を持つ。

 

大分前になりますが、例えば私が記事を書く度に一々過干渉して来られて、まるで人をコントロールしたがるが如く、ツイートを通してご自分の価値観を押し付けて来られる方がいらして、

 

正直私に取ってはあまり気持ちの良くない、そのありがた迷惑なお節介にとても迷惑を感じてしまう様な方がおりました。でも私はその理由は彼に伝えずに、ただ「Twitterのフォローを外して頂けますか?私も外します」とお願いしたのですが、

 

その方はフォローを外して下さった後、私の事を「彼女は他の人のツイートを引用するスタイルを、僕に真似される事に腹を立てた」と、

 

そのあまりに的外れですっとんきょうな勘違いをご自分のブログに記事として書かれたり、フォロワーの方達にも宣っておられて、非常に呆れた事があります。(※そんな事は、私以外にも沢山の方がされているというのに…)

 

これは「その方の器で私を解釈された」という一例ですが、「自分の中に無いものは、他者の中に観る事はない」のですから、これは正に「彼が彼自身をご自分で表現していた」という事です。

 

ちなみにこういうタイプの方というのは、自覚が有る無しに関わらず、自己満なナルシストな方が多いです。

 

だからこういう方というのは「鏡の法則」で、他者から嫌がらせを受ける事も必然的に多くなる。独善的なナルシスト故に「自分で気付かない自分」を、宇宙が他者を通じて教えて来るのです。

 

でもご本人はナルシストだから、他者に対してはしても、決して自分に対してそういう解釈はしない様です。

 

でもだから「その鈍感さに対して反応し、嫌悪するアンチに常に絡まれる」という事になってしまうのだと私は思います。

 

ちなみにそうした方に絡んで来られるアンチの方々の執念深さというのは、正にご本人のナルシストの度合いに見事に比例する様です。

 

ちなみにナルシストかどうかのバロメーターは「自分が思っている自分」と「他者が思っている自分」に大きなギャップがあるかないか。

 

もし誰が見ても納得出来るという事ならば、それは実力から来る自信であり、他者から"ナルシスト"とは思われないからです。

 

 

 

以上、ツイートでございました。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

これは私が感じた事ですが…。

 

何か自分を不愉快にさせる様な事が起きた時に、それはもしかしたら「自分が過去に誰かにした行為を返されているだけかもしれない」という事を先に考えられる人は、そんなに多くないのかもしれませんね。

 

それだけ人間というものは自分が可愛いから、「自分に対して盲目になってしまうのだろうな」と私は思います。

 

ちなみに今回一つの例として取り上げさせて頂いた方は、私のフォローを外して下さった後、ご自分のフォロワーの方達と、ご自分のブログのコメント欄やTwitterを通して、私に対してあれこれと持論=悪口を述べておられた様ですが(※故に私は彼のTwitterをブロックさせて頂きました)、

 

私は当時それに対して、一切一言も語る事はありませんでした。

 

その後、私はこの方のブログを拝見する事はありませんでしたが、風の便りで最近この方がストーカー的なアンチの方達に絡まれる様になり、

 

同じ土俵に乗る様に、それに反応した記事を彼が書きまくった為に、最後は"喧嘩両成敗"的な形で、ブログ運営側から強制的にアカウントごとバンされてしまったとの事でして、

 

「これは自分が過去に誰かに対して与えた、ネガティブなエネルギーから生じさせた勘違いによる因果は、結局自分に返るという事なのかな」と、当時の事を振り返り、私は感じた次第です。

(^^;

 

尚、この方に限らず、これと同じ様な事が至る所で起きるのが、「お互い顔の見えないSNSの世界」という事だと私は思いますので、

 

私自身も常に自分に責任を持って「事実」と「自分勝手な憶測」を混同する事が無い様に、改めて気を付けて行きたいなと思っております。

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

 

 

時々ふと立ち止まって、静かにクールに自分を見つめ直す事は、

多かれ少なかれ「我が身可愛いナルシストな気質を持つ私達」には必要かもしれません。

( ・・) ~ ☆彡☆彡☆彡

 

 

 

 

では最後に、その他余談のツイートをランダムに♪

(^^✿

 

 

 

沢村直樹「民主主義を取り戻す会」(仮)

https://twitter.com/iminnhantai

ワクチンを打たせるために大ウソをつきまくって来た、

厚生労働省と医師会の関係者のやり口が、

統一教会の詐欺商法と実に良く似ています。

 

そこですべてのマスコミにお願いしたい。

 

自民党と統一教会の関係でガス抜きをするのでは無くて、

統一教会と厚労省・医師会の関係を暴露して、報道してください。

 

 

マスコミが統一教会&創価学会そのものなので、無理だと思いますけど・・・。

 

 

 

自頭2.0(目覚めてる庶民)

https://twitter.com/Awakend_Citizen

スタバって店員を洗脳してるのか?

 

 

 

だってあちゃら側の企業でございます故。

 

 

 

大竹しのぶさんのCDアルバム「ち・ち・ち」の中の「天使じゃないけれど」という曲の中で、「守られるばかりじゃ、きっと誰も守れない」という、とても印象に残る歌詞がある。

 

これ真実だと思う。

 

 

 

blueflame_bot(version1.0)

https://twitter.com/blueflame_bot

全てを許し、全てに感謝できていなければ、

本当の自分のエネルギーを発揮して

最高のサポート状態で生きることは出来ない。

 

我の怒りを一切捨てていき、

自分の宇宙に素直であることに徹すること。

 

 

これ真実だと思う。

自分で自分を誤魔化す事は、自ずとまがいものを自分に引き寄せる事になる。

 

 

 

宇宙人foxちゃん

https://twitter.com/multi_inari

最低を経験したから、最高を経験できる。

 

 

陰陽の法則。

 

 

 

宇宙人foxちゃん

https://twitter.com/multi_inari

与える。

惜しみ無く 与える。

忘れた頃に 受け取る。

 

 

これも真実。執着しなくなると受け取れる様になる。

宇宙の不思議の一つです~☆彡

 

 

 

 

宜しかったら、こちらも是非ご覧下さい♪

 

 ↓       ↓       ↓

 

今回何故この世界的コロナパンデミックが起こされたのかが分かるコラムはこちら♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅰ

 

 

 

そして、コロナウィルスをやみくもに怖がる必要はないという事が分かるコラムはこちらデス♪

      ↓       ↓       ↓

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅱ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅲ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅳ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅴ

 

世界的コロナパンデミックが何故引き起こされたのかが分かる【参考コラム】特集 Ⅵ

 

 

noteさんにも記事を書いています♡

(※こちらにしか書かないショートメッセージをいつも添えています♪)

 

 lilac(ライラック)

https://note.com/e_brand

 

 

 

 

以下のランキングに参加しております♪

応援して下さると嬉しいです♡ (*^^*)