シフォンケーキを作る会&持ちよりランチ会 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、近所のママ友から、「マーブルシフォンケーキを教えて欲しい」という嬉しい依頼。

正直、マーブルシフォンケーキは一年近く作っていなかったので、ちょっと心配でしたが、OKの返事をしました。

教える前に、一度練習しようと思っていたのに……

時間がなくて、練習できず。(´д`lll)

結局、ぶっつけ本番になったわけですあせる

そして本日、お友達数人が集まり、一緒にマーブルシフォンケーキを作りました。

内心、ドキドキでしたが、なんとか形になって良かった(ノ´▽`)ノ



その後、久々の持ちよりランチ会!!



持ちよりランチ会って、他の家庭の味を味わえる、絶好のチャンスニコニコ

皆さん、美味しいものをたくさん作ってきてくれました≧(´▽`)≦

・具だくさんキッシュ


・ローストビーフ&お野菜のグリル


・栗ご飯




・ステックパイ

・具だくさんトマトスープ

そして感動の、

・irinaのロールケーキタワー


あまりの可愛いさに、皆で悲鳴のような叫び声をあげてしまいましたアップアップ

ちなみに私は、皆で作ったシフォンケーキ、黒ゴマのフォカッチャ、サラダを作りました。

皆で持ち寄ることで、なんとも豪華なランチ会になりましたI

「お店で食べるより良いね~」と話しながら、楽しいランチ会は終了したのでした(*^^*)

……おっと、肝心のシフォンケーキの断面写真を忘れていましたあせる



良い感じのマーブルになっていて、一安心(´∀`)

皆さん、ご馳走さまでしたラブラブ




生協の宅配コープデリの商品を使って、食卓が笑顔になる我が家の「どんぶりレシピ」」で、

再び、前回と同じメンバー6名で人気投票を行い、グランプリを決定することになりました。

授賞式は、11月2日、「コープみらいフェスタinさいたまスーパーアリーナ」にて、発表されます。

出るからには、精一杯、頑張ってみたいと思います。

私の名前は「カンパーニュ!!」で、

レシピは、「深煎り胡麻香る、唐揚げ丼!!」です。



[ポイントひらめき電球]

◎秋の味覚の、きのこ・さつまいも・れんこんを取り入れて、

    1つ1つの食感の違いも楽しみながら、最後まで楽しく食べられる丼です。

◎ご飯にも、らっきょの甘酢漬けを混ぜることで、違う食感と風味がでます。

◎味付けはなんと、どこの家庭の冷蔵庫にも入っているであろう、胡麻ドレッシング。

 生姜&醤油で味を引き締めているので、甘味・酸味・塩味のバランスがとってもいいんです。

◎しかも、ドレッシングなので、誰が作っても、同じように美味しくできます。

良かったら、お試し下さい!!

レシピ&投票は、こちらをクリックしていただけると、画面に飛びます。

もし、レシピを見て、気に入っていただけたら、「食べたい」ボタンをクリックしていただけると、1票入ります。

応援、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

投票締切は、10月27日(月)10時です。

また、10月26日のブログまで、上記の内容を、ブログの最後に載せさせていただくことを、お許しください。