本日、雪組『ベルサイユのばら』を観劇してきました!!

17列目の下手ブロック、友の会席。






もう芝居が古典すぎて、古くて、肌に合わない演出すぎて、けちょんけちょんに書いてやろう(あくまで演出ね、さきちゃん達演者に罪はなし)
と思ってて、
断頭台後、赤いバラが大階段に映し出され、余韻に浸るまもなく、頭にバラをつけたニコニコの雪組生がロケットに出てきて、『うわ〜』と思ってたんです(あくまで演出に対してね、ニコニコの雪組生に罪はなし)

そしたら、それからの展開が神すぎた!!!!
さきちゃん、ずーーっと出ずっぱり!!
凄い体力と集中力!!

そして、『セラヴィアデュー』
さきちゃんが銀橋に出てきて、雪組生のアカペラ!!!!
もう涙が止まらない!!

この時点でガッツリ心を掴まれていて、
エトワールのあやちゃん。
ルンルン『青きドナウの〜岸辺〜に〜』
ああ、そうだった!
本編では一度も歌わなかったけど、アントワネットといえばこの曲よね、って思って、
華やかなパレードがスタート。

あーさーが
ルンルン『あー我が名はオスカル』
と歌い始めたら華やかな劇場が更に一段階明るく華やかになって、凄いな朝美絢、
って感心していたら、
さきちゃんが降りてきて、
舞台上に誰もいなかった。

え?

そんなことある?

フェルゼンの格好して『宝塚我が故郷』とか歌っちゃうのね。
もう感激で胸いっぱい。

で、雪組がワラワラと客席扉からでてくるんですよ。

なにこれー?

大劇場で観劇した方、配信でご覧になった方はもちろんご存知でしょうが、
あまり情報を入れていなかったので、
めちゃくちゃびっくりしました!!

『パレードで客席降り』って事は聞いていましたが、こんな感じなんだ〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


フィナーレからパレードだけをリピートしたい笑笑笑笑
脳内『セラヴィアデュー』で、今帰りの電車の中です!!