最新の脳科学の知⾒に基づいたマーケティング戦略を学ぶセミナーのご案内



さて、この度、標記セミナーを有限会社ホワイトベース経営脳科学研究室様と共同
開催する運びとなり、下記のとおりご案内申しあげます。


当セミナーでは、店舗型、訪問営業型、通信販売型等、どのような業界、業態の会社
や店舗にも応用の効く『最新の「脳科学」の知見に基づいた従来のビジネスの常識を
覆す“ハガキ活用による顧客アプローチ手法”によって、値引や割引をせずに、顧客
維持や新規獲得を図り、売上げや利益を増やす画期的な方法』について、全国各地で
講演依頼の絶えない“有限会社ホワイトベース 代表取締役 小串広己様”を講師に
お迎えし、具体的な事例を含めて講演していただきます。ご多用中とは存じますが、
万障お繰り合わせの上、ご参集くださいますようお願い申しあげます。

                     記


⽇時:2017年6⽉13⽇(⽕)13:30−16:30
場所:横浜市中区尾上町4−56−2 加瀬ビル154 4階
JR 京浜東北線、根岸線関内駅徒歩3分、横浜市営地下鉄関内駅徒歩1分
会費:10,000円


参加ご希望の⽅は、タイトルに『6/13 セミナー参加希望』と記し、会社名、⽒名、
住所、電話番号、メールアドレスあるいはFAX 番号を添え、メールまたはFAX にて
お申し込みください。


お申し込み先 アドレス:office@win-forum.jp FAX:03 ‒ 6800 ‒ 2526、吉岡宛て
なお、お座席には限りがございます。
先着順にお受けいたしますので、お早めにお申し込みください。 以 上

                 「お客様は有限!」


昨今の日本のビジネスにおいて、経営者が最も認識しなければならないこと、それは
戦後増え続けていた人口が減少し始めていること、つまり「お客様の数は有限」だと
いうことです。かかる実態を踏まえ、経営者が第一に優先すべきことは「顧客維持」
と言えるでしょう。 このセミナーでは、従来のビジネスの常識を覆すマーケティング
方法について、以下のような具体的な成果例とともにお伝えいたします。おそらく、

“目から鱗が落ちる”感覚を味わっていただけることでしょう。


・DM を止め、お礼のハガキを出し始めてわずか1年で売上が2倍になった美容室
・ハガキのプレゼントだけで毎年数千人ものお客様が増え続けている通信販売店
(楽天市場やショッピングモールで過激な競争を強いられている通販ショップ必見)
・衰退業種でも抜群の効果あり! 3年で受注が1.8倍になった畳店
・ここ20年で市場規模が8千億円から4千億円に半減したクリーニング業界で、
ハガキのプレゼントだけで2ヶ月目には133%、3ヶ月目には140%売上が
アップしたクリーニング取次店
・まるで魔法のように売れる! 1日平均6台、ギネスブックに載った車営業マン
・1日7枚のハガキを書くだけで年収2000万円の保険営業マン
・定期ハガキの効果は絶大! ほぼ毎日お客様から「お願いします」の電話がかかる
保険代理店
・クレームや返品が十分の一に減った通信販売店のハガキ利用法
・士業の方必見! 1日10枚のハガキで新規顧客を1年間で19社増やした税理士
・1年以上来店が途絶えていたお客様200人に対し、売込みや割引メッセージ無し
のハガキを送ることで、1年間に合計668人の来店があった飲食店

 

                    ⼀般社団法⼈ 能⼒開発向上フォーラム
                    代表理事 吉 岡 眞 司

 

【お問合せ】主催:⼀般社団法⼈能⼒開発向上フォーラム TEL 03 ‒ 6262 - 9622
       共催:有限会社ホワイトベース経営脳科学研究室 TEL 092 ‒ 781 - 1520