今日からお盆休み。
といっても、今日は朝から必要なものを買いに行き、分院の方へ。
結局帰宅は19:00前でしたが、
「お休み」という絶対的な立場が嬉しい。
明日、明後日は家族でお出かけです。
話は全く変わりますが、
昨日、仕事終わりに、大阪グレースからお返事が。
外商回しにできるかお尋ねしていたブルゾンです。
簡単に言うと、
イベント会場優先になるので、外商回しは不可。
(代引きのEコレクトは可。)
今は週6仕事で、朝8:00に家を出て、帰宅が19:00の私。その後、ご飯行ったり、次の日の子ども達のお昼ご飯クッキングの買い物に行くので、代引きは🆖。
かと言って、オンラインだと、割引がないので、それはちょっと。
(外商を使うと、1割引+送料無料、
店舗だと、サロンド会員割(1割引)+送料必要、
オンラインだと、定価+送料必要だが、人との関わりnothingのstressfree!!)
外商もしくは、いっそのことオンラインだが、
やっぱり安い方がいいので、
外商が使えないのであれば、グレース離脱で。
長年愛用しましたが、そんなもんよ!
逆に、長年顧客でしたが、そんなもんよ!
ちなみに、今年度、年間購入額は。
私が腑に落ちないのは、Eコレクトと外商回しで、何が違うのだろうかってこと。
どちらも、客来ず&発送は変わらないよね?
お店側からすると何か違うのだろうか?
アパレル業界に無知の私には全く分からないのだけれども、
かつての担当が昔言っていたが、
『グレースはハイブランド化を目指している』と。
だからイベント限定とか、入荷数を減らして、とかしているのかもしれないけど、さ。
顧客の間口を広げることも大事だけど、
深度を深くした方が簡単に売上上がるんじゃね?
今、既にファンの顧客から巻き上げる方が、費用対効果はいいんじゃね?(あくまで私の予想です。)
・・他の狙いがあるのかもしれないけど。
と思っていましたが。
こんな記事、見つけました。
https://toyokeizai.net/articles/-/686842?display=b
・・タイトルに疑問。
11年ぶりの活況のカギは「百貨店依存」からの改革ってあるけど、黒字になった時、百貨店アパレル自体が好調やったのなら、
むしろ、百貨店に客足が戻ったことが活況に繋がったんじゃ? と私は思ってしまいました。
話は戻って。
グレース離脱、ということですが、
クローゼットの中身は、ほぼグレースなので、
そして、それを総入れ替えする考えはないので、
コーデは『ちょい古グレース』になる予定です。
ただ、今後、日々のコーデは、少なくともグレースに関しては、ブログには載せない方向です。
とりあえず、次なる服ブランドはまずアナイ。
担当?? それは要らない。 望んでない。
そして、そして!
朝から、これが届きました!
クリアファイル、脱皮中、ウーパールーパーのタオルハンカチ、
あと、個人的にとても可愛いと思ったのは、ヤモリのキーホルダー⬇️
あと、外商さんにお願いしたバッグ。
在庫ありで、取り置きを。
お値段リーズナブルで、Good!
夏用に。
あと、今日、いい話を聞きました。
忘備録として。
・お願いごとはいつもいつも、した方がいい。
「はい、はい、はーい!」って神様にアピールした方が「伝わる」らしい。
・1に掃除、2に看経。
まずは日常の雑事を考えず、一心に掃除をし、清浄な心であること。
・「自分だけが良ければいい」のではなく、周りのことを考える。それが『徳』。
明日からの旅行の準備は、ゼロ!!
明日、早起きすれば、いっか!!
今週もよく頑張った!
お疲れ様、私!