ブログ No.1140


今週も 終りましたね。


私は 土日(祭)は  必ず お仕事

しかも 朝早いんですよタラー


更年期おばば だから

丸1日の 力仕事キッツい笑い泣き気づき


お仕事が あるというのは

有難いことなので頑張りますニコニコ


でも、お金という物質に

囚われた生き方はしたくない。


贅沢はせず 今あるものに

感謝して静かに生活するのが

私の基本です。


物質に囚われたら、

人間は変わってしまいます。


私の叔父が そうでした。


一等地の地主である実家は、

祖父が亡くなった後

叔父が欲をだし 大変だった。


とても優しかった叔父。

そんなお金という物質に

囚われてなかった叔父


どうした? 

叔父よ…何があった?と

聞きたいくらいです。


人間は怖いなぁ汗うさぎ

目の当たりにしました。


どんなに お金があっても

お金じゃ買えないものがある


そういう大事なもの

見失わない様に 振り返り

1日を大事に生きたいです照れ