と一条ゆかりのコラムで読んでハッとした。


どうせ私なんて、と私はあまり言わないけど、友達めっちゃ言ってるじゃん!!


そして例にもれなく怠け者。


私はこの言葉好きじゃないんだよね。卑下しすぎては気がして。



でも無意識で言ってるかもしれないから気をつけよう。


昨日はYouTubeで20代女性でフェラーリオーナーのあま猫さんの動画見てた。



私と彼女の違い、努力したか、しなかったか。


彼女は努力を人一倍した人だと思う。でなきゃ公認会計士なんで合格しない。



私はただ、日々を過ごすのにいっぱいだった。


貯金もできないし、病気になっちゃうし。



彼女の努力の本でも出たら読んでみたい。



世の中には努力できるという才能が備わっている人がいる。



私にはその才能はなかったんだけど。。。



なんせ社会人入学で大学卒業まで6年半かかってるからね。


卒論なかったし、病気の悪化があったとはいえ、本当はもう少し早く卒業できるはずだった。



単位の読み違えしてた私が悪い。



わかってますとも。




そして、わたしはこれからどうしたいのか、真剣に考えなきゃ。



手に職があるわけでもないし、人よりも備わっている能力があるわけでもない。


中年インフルエンサーくらいしか道はない。



もう少ししたら、インスタ本格的にやる予定。




もう少しがあとどれくらいかかるかはわからないけど。



YouTubeも始めてみたい。



GoProあるしね。