風水生活では、パワースポット、つまり吉方位で神社などのパワーの強い場所に行くことをお勧めしています✨

吉方位を割り出し、そこに遊びに行くだけ、という単純な方法で

楽しみながら運気upできちゃうのでとってもお勧めなのですが

 

コロナ感染症の影響で、なかなか難しい方もいるかもしれません。。。

コロナ関係なく、外出が嫌いな方、そんな時間が取れない方も💦

 

←正直、人の運は、動かないと動きません

なので、動くことは運気upにとっても効率的ですし、吉方位で動くと、すごく良い気に触れて癒されたり

著名人を見かけたり

ちょっといいことがあったりするので

出かけちゃえば、出かけてよかったと思うことは間違えない!!

&忙しくても、休日にちょっとお散歩するくらいの心のゆとりは、開運のためには絶対持っていてほしいもの🍀

 

ですが

感染症が恐くて動けない

などなどの事情は無理にお出かけは勧められません。。。

 

そんな人は是非、お家をパワースポットにしちゃいましょう💕

いや、むしろ、お出かけ大好きな人ほど

お家をパワースポットにするのは大切かもですが。。。

だって、どんなに吉方位に行っても、お家が荒れ果てていたら効果は半減💦

 

どうやってパワースポットにするのか

は、簡単です♡

エネルギーの強い土地に、良い家相の家を建てること♪

 

 

というのはもちろん冗談www

いえ、それができれば一番ですが

 

今、ちょうど家を建てようと思って土地を探してて、設計も検討しているところだったの✨

みたいな運の良い人は

多分、自宅をパワースポットにしなくても良いのでは?!みたいな強運の人のみで

普通はそんな急に引越できない&間取り変えられないという方ばかりではないでしょうか

 

もっと言えば、土地のエネルギーが強くて、家相を完ぺきに整えても

そこに住む人がその空間を荒らしてしまっては

やっぱり効果は半減。。。

 

逆に、多少の難はあっても空間をいつもきちんと整えることができれば

そこはちゃんとパワースポットになります☆

むしろ、完ぺきな家相の家なんて、狭い日本の住宅事情では、ほとんどの場合、難しい。。。

←例えば、玄関の前の敷地が広いほど財運に恵まれる、とか💦

 

それより、住環境の気を整えること🍀

具体的に、不要なもの、古くて使っていないものは捨てる!!

不要なものを置いておくのはスペースの無駄💦

 

部屋のスペースのゆとりは、そのまま幸運が舞い込んでくるゆとりになるんです✨

まずは、不要なものを捨てる

そして、必要なものはきちんと整理しておく

物が乱れておいてある空間は、気を乱します

 

そして、きちんと掃除をする

埃を払うことは悪運を払うこと☆

 

そのうえで部屋には生花を絶やさず飾りましょう🌺

生花は人の心を癒して、気を整えてくれます🍀

もっというと生花をみて、癒されるくらいの心のゆとりは開運には欠かせない✨

 

最近始めてみたお花の定期便☆

宅配料無料のお花の定期便|花の宅配専門店【ピュアフラワー】 (pure-flower.com)

 

 

1回920円前後(地域によって若干差があり)でこのボリューム&品質

 

日比谷花壇の定額サービス、ハナノヒで自分が好きなお花を選べるのも良かったけど

お花屋さんって意外と閉まるの早かったり(特に定額サービスやっているお店は)

受け取りに行くのも結構大変💦

 

宅配サービスにしてみて、勝手に選んで届けてくれるって快適なんだ~♪と気づきました✨

季節の旬のお花が届く&自分ではなかなか選べないお花が届くのも楽しい💕

買いに行くのが大変で、つい生花を絶やしがちな方、お勧めです♪

 

西に黄色、などの開運グッツはそのあとです!!

むしろ、開運グッツが埃かぶっていたら逆効果💦

ない方がマシです。。。

 

特に整えてほしいのは玄関、トイレ、寝室。。。

出来ればキッチンとお風呂場も

 

何故なら入り口、出口はとっても大切🍀

あとは、人間は食べ物と睡眠でエネルギーを充電しているから

 

そとで受けた邪気を落とす場所である浴室も大切な場所

これらの場所をきれいに整え、可能なら盛り塩でお清めする

 

ベットの周りは極力何も置かず

特に電化製品は避けて

快適な睡眠を得られるようにする

 

気功の先生に教えていただいたとっておきの邪気払いは

お香を炊くこと

お線香でOKなので、人工ではない天然の香りで邪気、つまり自分に好ましくないエネルギーを清めましょう♪

 

不平不満、愚痴、他人の悪口などは邪気の大好物

自分で呼んでいるようなものなので気を付けてー!!

 

逆に感謝、穏やかな気持ちは、良いエネルギーさんが大好き

どんどん幸運体質になっちゃいます♪

 

私たちは4億個もの精子のうち、卵子にたどり着けた奇跡の1つ

もう、この世に存在するだけで奇跡的

そう思ったらすべてに感謝ができる気がしませんか✨