春の嵐、昨日は、小春日和でお散歩が気持ちいいと思ったら今日は嵐のような天気、先週も春の嵐だったり

春の天気は忙しいですね☆

 

忙しいと言えば…

 

森喜朗元首相(34画。。。悪魔数) 1937年7月14日生まれ ⑨‐⑦‐⑦ 辰巳天中殺 宿命天中殺なし 大運天中殺12~31歳

Wikipedia参照

 

最近、オリンピック委員会での女性蔑視発言が話題になったと思ったら

また、なんだか騒がしい。。。

森元首相、確か首相時代も失言が多くて。。。失言で退任したようなものだったような??

 

森元首相について政界との関連を見てみると

1969年12月 初当選 天中殺ではないものの停滞運のタイミングで政界入り

1977年11月 福田内閣の副官房長官就任 努力の結果が出る結実運ですが、天中殺の年に就任しているだけあって、1年で内閣は解散。。。

1983年12月 文部大臣初入閣 開花運 努力が再度花咲いた時期

 

しかし、1988年2度目の入閣間近と言われたときに、リクルート事件で謹慎を余儀なくされる

←この年は改革運&天中殺

 

その後、天中殺も明けた1991年の三六戦争で三塚支持を表明して、政権奪回

←このタイミングは誕生日前なので開花運

1991年政調会長、1992年12月通商産業大臣(現:経済産業大臣)、1993年7月党幹事長、1995年8月建設大臣

タイミングの波にも乗って、順調にキャリアを積み

 

そして、2000年4月 首相に就任するのですが、年月ともに天中殺真っ最中💦

当初から密室で選ばれた首相、と批判が絶えなかったのは納得ですね。。。

そして度重なる失言もあり1年余りで退任。。。

 

森元首相、辰巳天中殺なので、もともとの運は強く、また移動大運天中殺のエネルギーもあってでしょうか

⑨はもともとエネルギーが強く、リーダーとしての資質があり

⑦は、人を惹きつける魅力もある&2個重なることで地に足も付く

首相としての資質はもちろん備えていらっしゃったし、

そこまで上り詰めた、という意味では、運にエネルギーがあったのは間違えない方☆

 

名前の画数の34画も、一般の人にはお勧めできませんが、首相になるほどのエネルギーがある方にとっては

松任谷由実さん同様、独特の魅力を強い数、と言えるようですね🍀

 

でも、初当選のタイミング、首相になったタイミングを始め

森元首相の政界での波乱万丈さも納得。。。

良いタイミングをつかめていたらもっともっと活躍された方だったかもしれません💦

 

ただ、運に味方してもらい、良いタイミングで物事が進むようにするためには、陰徳を積むこともとっても大切🍀

森元首相、失言の多さなどは、本人は全く悪気がないようで

老害などと言われることにはかなり不満もお持ちだと報道されていますが

 

悪気がなければ何をしても良いというものではありません。。。

もともとかなりヤンチャな少年時代だったようですが

いくつになっても少年のような部分のある方なのかもしれないですね💦

 

時代は変化していきます

その時代の波に対応できなければ

老害、と言われてしまうのは仕方のないこと。。。

 

素敵に歳を重ねるということは、しなやかな心で時代の変化を受け入れることも大切なのではないか

運を落とさないためにも

歳を重ねたことによって、かたくなさではなく、しなやかさ、おおらかな心を身に着けていくことが大切なのでは??

 

変わらない自分でいるためには、時代、環境の変化に合わせて常に自分を変化させて微調整していくことが大切、と誰かが言っていましたね🍀

少なくとも変化をかたくなに拒む頑固な心では、大切な運をつかみきれなくなっても仕方ないのかな💦

 

森元首相、それに社会問題化している切れる老人、と言われる

所謂老害と言われる人たちをみて感じている今日この頃。。。

 

「種の起源」で有名なダーウィンも
「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ」

と言っていますが、これ、進化論だけではなく、私たちの生活にも当てはまる気がします☆

 

自分を知ること、自分の運気を知ることは開運への第一歩ですが

しなやかな心でそれに対応することもとっても大切ではないでしょうか💕

 

このブログを読んでくださっている皆様が、しなやかな心で時代の変化に対応して

運気をどんどん掴んでいきますように🍀