☆片づけと時短家事でおうちをパワースポットに☆

☆片づけと時短家事でおうちをパワースポットに☆

物が多くて、何をやっても片づかないという悩みを持つ30~40代女性に、散らからない仕組みづくりや生活動線の整え方のアドバイスをしています。

アラフォーママでもじぶんの時間が2時間増やせる♡
魔法のお片づけメソッド♪
思考と暮らしをシンプルに。
やりたいことにチャレンジできる人生をお手伝いしています。

 無料メール講座配信中です ☆ お気軽にご登録ください
ごちゃごちゃのプリントをどうにかしたい!まずはここから。
クリック 書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー

すべてのお問い合わせはこちらから

私にとって冷凍室は、あっという間に魔窟になるスペースです。

脳が、「中身が見えない」=「存在しない」と認識してしまうからです。

 

冷蔵室や野菜室は、位置的に開けやすいところにあります。

 

また、頻繁に食品を取り出すので、扉をよく開けます。

 

ですから、死蔵品が出にくい。

 

一方、冷凍室は、しゃがまないと開けられません。

 

開けてから中身を確認するのも、めんどう。

 

というわけで、暫定的に「冷凍室の見える化」作戦を実施中です。

 

DSC_0973.JPG

 

冷蔵庫の扉に、無印良品のホワイトボードシートを貼っています。

 

100均のマグネットシートを1センチ×5センチくらいにカットし、食材名を書いたフィルムタイプの付箋を貼ります。

 

そして、冷凍室を上から見て、「だいたいこの辺りに収納してあるな~」というところに、食材シートを貼ります。

 

このホワイトボードシートを見れば、冷凍室を開けなくても、「今はこれがある」とわかります。

 

 

 

DSC_0974.JPG

 

実際は割と小さめですが、効果は大。

 

下の方に寄せて貼ってあるマグネットシートは、出番待ちのシートです。

(いつもいつも同じ食材が冷凍室にあるとは限りませんから)

 

フィルムタイプの付箋は、水に強くて使い勝手は良好なのですが、オレンジだったり黄色だったりするのが気になります。

 

できれば、色は無色で統一したいのです。

 

ですが、暫定的に始めた冷凍室の在庫管理ですので、「家にあるグッズで始める」のが鉄則です。

うまくいくようだったら、いずれ付箋の色も統一しようと思います。

 

 

 

提供中のサービス

☆ 子どものプリント・書類整理で困っている方におすすめ。
クリック 【書類の山がみるみる片づく10日間無料メールセミナー】

感想&相談したいことなど、お待ちしています。お気軽にご連絡を。
☆ メッセージはこちらへ

片づけのことでお悩みのあなたへ、

【オンライン片づけサポート 21日間 】のご案内です。

 

 

お片づけに関する【ちょっとした悩み】って、ありますよね。

 

チェック 増えていく子どものおもちゃが散らかってしまう

チェック いつも探し物をしている気がする。

チェック 必要な時に、必要なものが出せない、見つからない。

チェック 整理収納サービスに興味があるけれど、勇気が出ない。

チェック 家族にいつも「○○はどこ?」と聞かれてしまう。

チェック 自分でやってみたい。

チェック 家に来てもらうのはちょっと抵抗がある。

 

ママ友達に聞いても解決しないし、

片づけ本をたくさん読んだけれど、なんだかうまくいかない。

マイペースに取り組みたい。

 

 

 

 

そんな方におススメなのが、

【オンライン片づけサポート 21日間】です。


こちらは、LINEやFacebookメッセンジャー等のオンラインでやりとりさせていただき、

21日間お片づけにチャレンジしていただくサービスです。

 

① お申し込み後、メールにて写真(2~3枚)や、あれば間取り図を送付していただきます。

② LINEやFacebookメッセンジャーにてヒアリングをおこないます。

③ クライアント様に合った片づけプランをご提案します。

④ クライアント様ご自身で作業開始(こちらが指示を出しながら、選別や移動を見守ります)。

⑤ (必要であれば)収納用品のご提案もおこないます。

 

片づける場所はヒアリングにて相談し、一緒に決めましょう。

 

 

ご自身でのお片づけは大変な作業ですが、片づける力が身に付きます。

そして何よりも、【自分でやり遂げた!】という達成感が大きいです。

お子様に、片づけのやり方を教えてあげられるようにもなります。

 

訪問しないお片づけサポート、ぜひチャレンジしてみて下さい♪

 

【 詳細 】

1 期間:21日間(期間中の質問は、無制限にしていただけます)
2 募集人数:毎月3名まで
3 特典:抽選で、プリント整理グッズを差し上げます。
ご相談などがあれば、私からアフターフォローもおこなわせていただきます。

4 サポート料金:1万円

クリックお申し込みはこちらから

 

 

 

よくある質問

【Q1  どのくらい片づきますか?】
今ここではっきりと「○時間で△が片づく」と申し上げることができません。
なぜなら、物の量とクライアント様の要・不要の判断の早さ、片づけのスピードにより、
かかる時間が変わってくるからです。


【Q2 ビフォーアフターの写真はブログに載りますか?】
HPやブログ・印刷物への掲載は致しませんので、ご安心ください。
当方のHPやブログ・印刷物へ掲載しているのは、
掲載を許可して下さったモニター様の案件のみです。
 

 

【書類の山がみるみる片づく☆10日間無料メールセミナー】
 

こんにちは。

金子ひろこです。
 
私は、今から約4年前に、お片づけの仕事をスタートしました。
 
その当時から、書類に関するお悩みをたくさんのママ達から聞くことが多く、
どうにかして力になれないかなあと思っていました。
 
その後、プリント整理に特化した自宅セミナーを定期開催し、
今日までに、100名を超える方にお越しいただきました。
 
その自宅セミナーの内容の一部と、以前のメールセミナーの内容を合わせたものを、
10日間無料メールセミナーとしてお届けすることにしました。
 
 
子どもが学校から持ち帰ってくるプリントの整理が苦手な方、
大事なプリントをいつも必死になって探してしまう方、
 
チェックプリントが毎日どんどん家に入ってきて、
いつの間にかダイニングテーブルの上に積んである
 
チェック必要な書類がすぐに見つけられないことが多い
 
チェックまた使うかもと思って、プリントが捨てられない
 
チェックたまってしまったプリントの山をどうしたらいいかわからない
 
チェック常に何かに追われているような生活で困っている
 
このようなお悩みをお持ちの方に最適なメールセミナーです。
 
 
【このメールセミナーで解決できること】
 
チェック プリント整理をするために、一番大事なことがわかる
チェック 知っているようで知らなかった、書類の正体がわかる
チェック プリントが捨てられない理由がわかる
チェック まず何に取り組めばいいかわかる
 
 
受講生の声をご紹介いたします桜
*2016年12月までは【忙しいママでも学校のプリントが散らからない片づけの秘密】というタイトルでしたので、その内容を読んだ感想になっています。
 
毎回肩の凝らない気さくな文章で楽しかったです。

「収納しようと頑張らない」とか「出ていく仕組みを作る」と言うものの考え方は今まで想像もしていなかったのでとても新鮮でした。

私は自分なりに取説の保管も割と早い時期にポケットのいっぱいあるファイルにきっちりとインデックスを付けていたのですが、

今考えればその後めったに使わないものもあったので、たまに広げてすでに処分した家電の取説など捨ててしまえばもっとすっきりしたのでしょうけど、ファイルを作ったこと自体に満足していたようです。

「作品を作ってしまってはいけません」と言う言葉、私は立派な作品を作っていたので、思い出しては苦笑いです。

作業は途中ですが、なんとなく(こんな感じにしよう)と言う構想は固まってきましたので、本当に必要なもののみを残して探しやすい書類の整理を目指したいと思っています。
 
 
いつもブログを拝見して、片づけのヒントをいただいています。

片づけは小さい時から苦手で、特に紙類の整理は要・不要の判断が出来なくてたまる一方でした。

それではいけないと思い、本や雑誌の片づけ特集を読んだりネットで検索して(金子さんのHPを見つけました。)、出来そうな方法をまねてある程度は処分する事ができました。

新しく入ってくる書類やチラシなどは必要な物は保管して不要な物は処分できるようになったんですが、・・・
 
このメール講座を読むと、書類・プリントお片づけの正しい知識が学べ、

自分が何をしたらいいかがわかるようになり、少しずつ実行する力もつき、

片づけられるように変わっていきます!
 
受講生さまだけの特典もご用意しておりますので、ぜひ私と一緒に取り組みましょう!
 
 
無料メールセミナーですので、受講料(登録料)はもちろん無料です♪
メールを受け取ることができるメールアドレスだけご用意ください。
 
YAHOOメールやドコモ・auなどの
携帯メールは届きにくくなっているようです。
まったく届かない、3通目から届いた、とのご報告も頂いております。

PCメールでの登録がおすすめです。
 
また、無料メールセミナーはいつでもやめることができます。
メール最下段にある解除用URLをクリックするだけで解除できます。
 
登録後は3分以内に、あなたのメールボックスに登録確認メールが届きます。
 
届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますので
お手数ですがご確認ください。
 
このメールセミナーを読んで、
⇒書類の整理や片づけにかかっていた時間をなくし、
本当にやりたかったことに取り組めるようにしましょう!
 
 
 

大切なお知らせです。

 

1day片づけサポートは、3月末日をもって受付を終了させていただきます。

理由は、遠方にお住まいのクライアント様のサポートに力をいれるためです。

 

今まで、たくさんのご相談を受けて参りましたが、

住まいが遠いためにご依頼をお断りせざるを得なかったクライアント様のことがずっと気になっておりました。

 

特に、プリント整理でお悩みのクライアント様は、全国にいらっしゃることと思います。

今後は、そちらの対応に注力させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

提供中のサービス

☆ 家を見られるのが恥ずかしい。手軽にヒントが欲しい。マイペースに取り組みたい方へ☆
オンライン片づけサポート 21日間 1万円
>>詳細はこちら

☆ 子どものプリント・書類整理で困っている方へ。
クリック 【書類の山がみるみる片づく10日間無料メールセミナー】

☆ 問い合わせはこちらへ

【大切なお知らせ】

こちらのサービスは、3月いっぱいで受付を終了させていただきます。

 

1day片づけサポート

 

 

チェック 片づけても片づけてもすぐに散らかってしまう。

チェック 整理収納本を読んで実践するけれど、すぐにつまづいてしまう。

チェック いつも家事に追われている。

チェック いつも探し物をしている気がする。

チェック 家族に〇〇はどこ?といつも聞かれる。

チェック やりたいことがたくさんあるのに、時間がない。

 

このようなお悩みはありませんか?

 

 

片づけなきゃとは思う気持ちはあるけれど、

毎日があっという間に過ぎてしまう。どうにかしたい!

 

このままでは子どもにも悪影響かもしれない・・・。

 

 

 

そんなあなたにお勧めするのが、

【1day片づけサポ―ト】です。

 

 

 

1day片づけサポートは、ヒアリングと片づけの作業を5時間行うプログラムです。

 

事前にお客様にご記入いただいたヒアリングシートをもとに、現状を確認させて頂きます。

その後、一緒にお片づけをします。

 

<作業事例>

 

Before

 

After

 

 

 

あなたに合った片づけ方を見つけます

 

流行っている片づけ方でやってみたけれど、リバウンドしてしまった。
お片づけの本をたくさん読んでいるけれど、やってみてもすぐにつまづいてしまう。

・・・その理由は、その片づけ方があなたに合っていないからです。

片づけられないのは、遺伝でもセンスでもありません。
あなたのライフスタイルに合った片づけ方を知らないだけです。

【1day片づけサポート】では、

ヒアリング&現状確認後、あなたのクセに合わせたお片づけ方法を見つけ、
片づけられるあなたになる!お手伝いをいたします。

お片づけのプロが一緒に作業しますので、ひとりでは自信がない方も安心です。

 

 

捨てるから始めません

 

【お片づけ】は、【掃除】や【収納】というイメージがあるかもしれません。

けれど、それは違います。

お片づけとは、3年後になりたい自分や、叶えたい暮らしをイメージし、
自分や家族にとって必要なもの、大切な物を選び取っていくことです。

 

「捨てる」のではく、「大切なものを選ぶ」のです。

 

 

【1day片づけサポート】 

に申し込まれた方からはこのような感想をいただいています。
 

仕分けをする前に、ただ積み上げただけのごちゃごちゃした書類や書籍を見ていた時は、
そのあたりを見るたびにとても憂鬱な気持ちになっていました。

 近いうちにやらないと・・・と思いながら、つい先延ばしに。

今回、金子さんに来ていただくことでそんな書類軍と向き合うことができましたキラキラ
 
仕分けをしながら「これはどうしようかな」と迷っていると
 「これから先も使いますか?見る必要がありますか?」など、
 丁寧にアドバイスをしてくれて、 もういらないと踏ん切りがつきサヨナラできたり、
 必要な書類として分けることができました腕。

仕分けた後は、それらを収納する場所も作って、さらにスッキリ心
 書類がとても探しやすくなりました。

子どものおもちゃなどもこの勢いで仕分けをしようと思います。
ほんとうにありがとうございました!!Wハート

【東京都北区 Y様】

 

お片づけのその後のご様子は・・・

Y様は日常のイライラが減り、仕事、PTA、地域の活動、趣味を両立され、
毎日生き生きと過ごされています。

 

 

これまで、なんどか手をつけつつも、根本的な解決に至らず、
ここまでズルズルと来てしまっていたもの。

ところが金子さんのアドバイス(サポート)に従い進めていったところ、
きっちりと片付いてしまいました。

あとには不要なものの山!

時々いらないものは捨てていたつもりでも、 捨てきれないものをまた元に戻したり、
根本的にいるものといらないものが分かっていなかったのですねキラキラ

でも今回は、私の中で、いるものといらないものが少しはっきりしてきていた時期でもあり、
とてもサクサクと分類していくことができました好

これも的確なアドバイスを出しつつ、
あたたかく見守ってくださっていた金子さんのおかげ。グー

金子さんは親の鏡でもあると思います。
じっと見守ってくださるその姿勢を感じ、
子どもは、安心して自由に行動できるのだと体感しました。桜

スッキリした書類たちをフルに活用し、これからアウトプットしていきたいと思います。

今回お力添えいただいたのは、ほんの一部ですが、
家中サポートしていただいたら、本当にスッキリするだろうなと思いますにゃ

一人では、しっかりと片付けしきれない方や、
ゆっくりと片付ける時間を取れない方に猛烈にオススメします!にこ

金子さん、ありがとうございました!
お片づけを必要としていた時期に出会ってくださり、大変感謝いたします。

これから教えていただいた考え方を元に、
家中の片付けをすすめていきます腕。

【東京都武蔵野市 S様】

 

お片づけのその後のご様子は・・・

S様は、自分がやりたかったことを思い出し、精力的に活動なさっています。
片づける前と後では、物に取り組む意欲が格段に変化しました。



いかがですか?

【1day片づけサポート】に一緒に取り組むと、こんな風に変わります。

 

 

 

 

 

 

1day片づけサポートの流れ


1 この記事を読み、自分の悩みを解決しよう!と決意する

2 「申し込みフォーム」から申し込む

3 「事前ヒアリングシート」をお送りしますので、写真(2~3枚)と一緒にメールで返信してください。

※ 内容によっては、事前に訪問し見積もりを取らせて頂く場合があります。


4 訪問の日程を調整する

5 当日の訪問をお楽しみに☆

 

当日はこのような感じで進めさせていただきます

 

1 お客様のご自宅に伺い、お片づけに関するお困りごとや、 

理想の暮らしなどのお話を伺います。  

 

2 おうち全体を拝見させていただきます。 

 

3 片づけられなかった原因や行動のクセから、 

お客様に合った片づけ方法を見つけていきます。 

 

5 お片づけ作業を開始します。
お客様の好きな音楽をかけたりして、出来るだけ楽しく作業が出来るよう工夫しています。

 

4 作業完了後の1か月間は、無料でメール相談を承ります。


 

1day片づけサポート
【場所】 お客様のご自宅
【日程】 月曜日から金曜日の平日
【時間】 初回訪問は10時~15時までの約5時間 (昼休憩30分程度)

【サービスエリア】 JR各線 赤羽駅または都営三田線 志村坂上駅より片道1時間程度の地域。 その他の地域にお住まいの方で、サービスをご希望の場合はご相談下さい。

【料金】 25,000円(税込、交通費別途頂戴します) 2回目以降、1時間 5,000円(1回あたり3時間以上6時間以内)
【お支払い方法】 銀行振込(事前)、クレジットカード(Paypal)に対応しております。
【お申込み】 こちらのフォームよりお申込みください

【確認事項】 ※お片づけ代行サービスとは違い、一方的にお片づけをするサービスではありません。 ご自身でも「選ぶチカラ」がつうように、一緒に作業をしていただきます。

※女性からの申込に限らせていただきます。
※恐れ入りますが、猫を飼育なさっている方へのご訪問は遠慮させて頂きます。
(私は猫が大好きなのですが、触わるとくしゃみが止まりません)

※お客様都合によるキャンセルに関しては、以下のように定めますのでご了承ください。
~1週間前:0%
6日~1日前:50%
当日:100%
※振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
※日程変更の場合はキャンセル料はいただきません。

※2019年2月1日改定

 

 

 

よくある質問

【Q1  どのくらい片づきますか?】
今の段階ではっきりと「○時間で△が片づく」と申し上げることができません。
なぜなら、物の量とお客様の要・不要の判断の早さ、片づけのスピードにより、
かかる時間が変わってくるからです。

今までのお客様ですと、早くて2~3時間ほど経過するとコツをつかみ、
要・不要の判断が早くなる傾向があります。

「片づけられない」と悩んでいた時間が長いほど、コツをつかむのに時間を要するかもしれません。
ご相談はお早めに!

【Q2 家に来てもらう前に、片づけた方がいいの?】
そのままにしておいて下さい。
お部屋の状態を見ると、散らかった理由がわかります。
すると、お客様に合った片づけ方法が見つけやすくなります。


【Q3 ビフォーアフターの写真はブログに載りますか?】
HPやブログ・印刷物への掲載は致しませんので、ご安心ください。
当方のHPやブログ・印刷物へ掲載しているのは、
掲載を許可して下さった方の案件のみです。
 


片づいたら、何がしたいですか? どんな自分になっていますか?
何か新しくチャレンジしてみたいものはありますか?


片づけの先にあるものをイメージしながら、 

あなたの目指したい暮らしを一緒に叶えましょう☆

 

今度こそ取り組みたい!という方はこちらをクリックして下さい