最近のお気に入り。 | すーじーのブログ

すーじーのブログ

山登りのレポ、ジョギングのレポなどと、たま~に、グチ。
こわ〜いジョーズ様とかわいい姫、相棒コジローくんの近況も書いちゃいます。
ジョーズ様には直接言えないボヤキもね。

うりゃー。

激しくぶつかる。

大男が腰をめがけて…。



ラグビー観戦。ラグビー
ワールドカップ以降、私、正真正銘『なんちゃってラグビーファン』。


でも、実は小学生の頃はラグビーラグビーとサッカーサッカーの二刀流だったので、ラグビーファン歴40余年。
サッカーのコーチが本当はサッカー経験がなくラグビー選手だったから…。(笑)
だからルールは知ってた。
ラグビーボールも誕生日に買ってもらって枕元に置いてたし。(笑)



さてさて、試合はというと

1/18(土)トヨスタはトップリーグ記録の超満員❗満
37,050人だって!びっくり


この日はトップリーグの
トヨタ自動車ヴェルブリッツvs. パナソニックワイルドナイツの試合。


地元トヨタは、ワールドカップでも、ジャッカルを武器に活躍した姫野選手。


あのオールブラックスで主将をしてたアラン・リード選手や南アフリカ代表のルルー選手も。




対するパナソニックは人気の『笑わない男』稲垣選手!

この日、笑ったかどうかはわからず…。


ドレッドヘアーが似合ってる堀江選手!


そして、なんといってもこの人、福岡選手!(写真撮り忘れ)

(写真は公式ホームページより、この日の福岡選手のトライシーンをお借りしてます)



この試合は、残念ながらトヨタが負けちゃいましたが、姫野選手のジャッカルや、福岡選手のトライも見れて大満足。


ゲストは中川家とドラマ『ノーサイド・ゲーム』で里村役をやってた俳優さん。

この俳優さん、元中日の郭源治選手の息子らしい。

中川家の弟の方の奥さんの実家はうちの姫様が通ってた書道教室らしい(笑)





そして昨日2/1(土)。

チケットを頂いたので、ぼっちラグビー観戦。ラグビー

ペアでもらったけど、前日のことで一緒に行ってくれる人もなく…。


1試合目は、
ヤマハ発動機ジュビロvs 日野レッドドルフィンズ。
五郎丸選手健在!


話題になったルーティンはもうやらないんだ…。

たまたま隣の席にはジュビロ4番の奥さんと息子さんが。
『パパ頑張れーっ!』と言いつつ、『早く買い物行こ~。』って退屈な様子。爆笑





2試合目は、
トヨタ自動車ヴェルブリッツvs Honda HEAT 


バックスタンドの最前列に陣取ったんだけど、周りを見るとどうみてもホンダヒートファンばかり。



まぁにわかファンなんで許してちょ。グラサン



でも、トヨスタと違ってパロマ瑞穂スタジアムは16,000人くらいしか入らないのでグランドがすごく近くて迫力満点。


目の前でトライ3回見れました!


ヘンリー・ジェイミー選手のトライ!


ヘンリー・ジェイミー選手の2トライ目!
右側はホンダの日本代表レメキ選手。
レメキ選手もこの日は2トライ。
同じニュージーランド出身。
仲良しなんだって。




ダメ押しのバティリアイ・ツイドラキ選手のトライ!

面白いよ~。

これ、やめれんわ~。

次の試合、またチケット取ろ~っと。


じゃバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ




おまけ。

1ヶ月birthdayの若様。


かわいいなぁ~。

って、着せ替え人形じゃないんだから(汗)


じゃ!