久し振りに

あまから亭さんで行われた

あゆみるくさんの

パステル和(なごみ)アート

「ヒーリングパステル」ワークショップに参加しました。

 

まずは、

あまから亭さんの美味しい料理を堪能。

 

きょうの私のメニューのチョイスは、

 

ごはん小、味噌汁、サラダ(キャベツ、人参のせん切り、キュウリ、

レタス、ハム)➕ごまクリーミードレッシング、

茄子の揚げ浸し(大根おろし付き)、カレイの煮付け、カツ玉、

プリン(キウイ、パイナップル、生クリーム乗せ)

 

うっわー、食べ過ぎた〜✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

どれも美味しかった〜♡

好きなモノばっかりだから、いつも、どれにしようか迷っちゃうンだよね(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

 

パステルも、結果マンツーマンで、ゆっくりと話を聞いてもらいながら、

サクサクと手も動かしながら、マイペースで出来た♡

仕上がりも上々(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

 

今回、私が選んだ色は「ブルー」

まず、色のメッセージが、今の私にピッタリで☆

引いたカードの言葉も、今の私にピッタリだー☆

今後の行動について、めっちゃ勇気をいただきました♡

 

ところで

もっぱら取り組み中の、私の行動課題は

『ちゃんと声に出して、自分をほめる』

 

ついつい習慣で、マイナスの言葉が頭に浮かんでくるけど

「そんな中、よく頑張ってきたね」

「何とかなるさ」

と言うと元気になる(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 

昨日のことも

 

「行く」って決めて参加した。

 

体調&精神的に不安がありましたが、主人に車で送り迎えしてもらった。

 

「心配するようなことは起こらない」と自分に言い聞かせた。

 

もし起きても、頼りになる「くにちゃん」の経営している場所だし。

 

あゆみるくさんなら、気負わないで接する事ができるし、いざという時は、

助けを求められる。

 

「なんとかなる」って思えたから。

 

勇気を出して行って良かった~~~☆

 

そんな自分のことを、いっぱいいっぱいホメてあげるのだ(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

 

よーし

『継続は力なり』だ<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

これからも、諦めないでコツコツやっていこうっと♡♪

 

あまから亭のみなさん、くにちゃん

いつも美味しい料理を提供してくださって、ありがとうございます♡♡♡♡♡

「いらっしゃいませー」「ごゆっくりどうぞー」の掛け声も癒される~~~♡

 

あゆみるくさん

いっぱい話を聴いてくれて、褒めてくれて、ほっこりする時間を

提供してくださり、ありがとうございます♡

 

これからも

ゆっくり、ゆくりんでいきます。

お世話さまですが、よろしくお願いします m(__)m

 

 

※ヒーリングパステルワークショップとは

 

色彩心理をベースとしたTCカラーセラピー

14本のボトルから気になる色を選び

色のメッセージを受け取った後

パウダー状に削ったパステルと指を使って

癒しのアートを描いていきます

 

(あゆみるくさんのブログより)