全肯定®心理カウンセラー たかぢんさん主催の

オンラインサロン【お悩みメンテ】の中で行われる

プチセミナーを担当する日にちが決まりました。

 

ZOOMとはいえ、人前で話をするのは、見ているのと

実際行うのとでは、全然ちがーう Σ(・□・;)

 

めっちゃドキドキするー キンチョーするー

 

実は、ずっと「プチセミナーしたーい」と思っていたけど

同時に「私には無理~~~」って思ってた。

 

まさか実現できるとは・・・・・・

 

どうしても焦ってしまうので

「私は、ゆくりんだから、ゆっくりやろう」って言ったり

たかぢんさんに話を聞いてもらったり、相談に乗ってもらったり

全肯定の先輩に相談して励ましてもらったり

 

今までは一人で何とかしようとして、結果、何にも出来なくて

でも、出来ないなりに頑張ってきた。

しかし、一人では限界がある (´・ω・`)

 

全肯定の安心安全な場所に居させてもらって

カウンセリング受けたり

たかぢんさんに「支離滅裂でもいいよ」と言われ

自分でも本当に何が言いたいんだか分からないような言葉を

拾ってくれて

「ゆくりんは、こういうことが言いたいんじゃろ?」と

少しずつ、私より私のことを理解してくれて・・・・・・

 

たかぢんさんに「プチセミナーしたい」と打ち明けた時も

「ゆくりんらしく、ゆっくりやったらええよ」と言ってくれました。

 

そのおかげさまで、焦らず、慌てず、ゆっくり準備することが出来ました。

 

「失敗してもいい」「トライ&エラー」「チャレンジする事は素晴らしい!」

「完璧にしなくていい」

「他人と比べなくていい」

などなど

自分に言い聞かせています (〃▽〃)

 

楽しもう~~~~~~~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°