ふと

「思い通りにならないから悩みになる」んだー(泣)

という言葉が頭に浮かんできました。

 

早速、YouTubeで

【たかぢんTV】

「思い通りにならないから悩みになる」と検索したら

 

「思い通りになる法則」

思い通りの人生を生きたいあなたへ

 

という動画がありました。

 

〈思い通りにいかなくてイライラして焦ってしまいます。

どのようにしたら物事が思い通りに進むようになりますか?〉

 

という質問に対して

たかぢんさんの答えは

 

『シンプル!簡単です。

思いが叶わない人には特徴があります。

それは、思いを叶える期間が短かすぎる。

ほとんどの人が半年で叶えようとしたり

1年で叶えようとしたり。これは無理です。

思いを叶えるためには、最低でも

5年スパンで考える。これがとても大事です。

明確に思いを持って、ひとつずつ進んでいくと

5年たてば必ず叶います。

あきらめずコツコツ積み上げていくつもりでやっていくと

必ず思いは叶いますので、ぜひ試してみてください。』

 

というものでした。

 

それを観て

私は、「あー、焦っとんたんだー!」って気づく

と同時に

たかぢんさんは5年スパンだけど、私は10年スパンだったーと

思いを新たにしたら、迷いが無くなり、気持ちも楽になりました。

 

10年掛けてやるんだし

まだ始めたばかりだし

焦ってもどうしようも無いなーって思えたんです。

 

私の場合、焦ってつまずいただけで大変!!!

10年後の未来も望めなくなってしまうー(泣)

 

まずは、目の前のことを、一つずつ、少しずつ、丁寧にやっていこう☆

自分のことを守れるのは自分しかいないんだから♡

と、初心にかえることが出来ました。

 

先日紹介しました、たかぢん(藤村高志)さんの著書

『まずは、自分をまるっと肯定しよう』

と共に、私にとっては生活に欠かせないバイブルのようなものです。

 

困った時の【たかぢんTV】

気になる方は、是非!YouTubeで検索してみてくださいね。

 

いろんな悩みに対して

全肯定®心理カウンセラーの たかぢんさん が

『シンプル!簡単に』答えてくださいますよ。