さて、よーく寝たなぁ!!照れ

朝は6時半に起きた。

あまり早くても仕方ないから

ゆったり支度にとりかかる。

ダンナ氏も帰国日だから わりとサッサと起床。

ノンビリ身支度。

着る服や靴下など すべてセットして寝たから

ハンガーからとって自動的に着られて楽だよね♪

ベッドが広くてよく眠れてたなぁー、この部屋。

そんな振り返りの感想をポツリと。笑

さて、今朝は少し早めに7時キッカリに

六階の朝ごはん会場へ〜♪♪♪

わっ、やはり皆さん早いねー。

もう座って食べてる人がいた。

我が家も席を選んで、いつものようにカフェオレ

からスタート。

毎朝、少しずつ違うメニューで意外と美味しい。

やたら多く取り揃えてあるけど、あまり美味しく

ないビュッフェのあるホテルより ダンナ氏は

ここの家庭的な料理が気に入ったらしい。

種類は少ないけどサラダ、果物、お肉料理、卵系

に野菜料理、お粥、パン、蒸し物、麺料理が

ちゃんとあるもんね!!

帰る日はこの後、食べる予定が無いから

ガッツリ食べちゃうよー!

ラスト日はドラゴンフルーツだったから

ムシャムシャ食べちゃった♪♪しかも白のドラゴン

だった☆

無くなるとサッと追加されるから空っぽという

事がないのよね。

ここの皆さん、本当に働き者だよ!!

そんなに広くないから 管理できるんだね!

だから冷める事もなくて、いい感じに追加

されるんだっ。

そこも気に入った点らしい。

また泊まってもいいよー、ココ♪ とダンナ氏。

そうね、また弾丸ツアーを組む時はいいのかも。

色んな旅の仕方ができるのは なかなか楽しい。

気になってる良さげなホテルに泊まるのも

楽しいし、こうしてリーズナブルだけど意外に

良かったホテルに泊まる時もあったり 新しい

できたばかりのホテルを突撃も面白い!

誰かのオススメをじっくり調べて良かったら

行ってみるというのもワクワクだ。

その時々に合わせて色んなタイプの旅を〜という

のも我が家の楽しみ。

同じ行き先でも この時は◯◯だったねーとか

特色があるのだっ。

今回は食い倒れ!間に合うか?マンゴーかき氷

弾丸ツアーだったもん。

朝ごはんも終えて部屋に戻って 今度はしっかり

荷物の点検を。

この時はダンナ氏も参加!

ココに置いたのは処分、

こっちは持ち帰る。

とさっきまで使っていた物やスマホ充電器など。

そして最後に全部詰めて ホッと。

余裕だぜぇー!とか言いながらいつもドキドキ

だよ。

心配性だからねぇ、ワタシ。

ワタシは履いてきた靴にもお疲れ様!と言って

処分袋に入れて 台湾語で捨てて下さい!と

メモをつけて。ゴミ箱のそばに置く。

チップを多めにおいて 時間になったら出発。

チェックアウトもしなきゃだから下に降りるか〜

と手続きして〜

8時半少し前にホテルを出る。

8時45分のMRT桃園線直達に乗れたっ。

予定より一本早い。

到着したら もうバニラのチェックイン待ちの

列があったので並ぶ。

ダンナ氏は相変わらずスモーキングエリアへ

足早に行ったけど ワタシはじっと待つヒト。

並ぶのが恐ろしくキライなダンナ氏はいつも

ゆーーっくり戻ってくるよ。

前回はそんな中、台湾ラバーのご夫婦とお話が

できて2時間半を楽しく過ごせた。

お互いの美味しいオススメを教えてあったりね。

今回は淡々と待っていた!

時刻通りにチェックインスタートしてサッサと

終えた。

そしてそして帰り分のタバコを探しにDFSへ。

気に入ったのが無いらしいが、やむなくまーまー

なやつを。

で、搭乗ゲートに行ったら そろそろ到着してる

はずの飛行機がまだ来てないっぽい。

スタッフ達が慌てている。

遅れてるんだなーと、そして だいぶ経ってから

やっと来たっ。

ワタシは遅れて成田に到着する事が不安だっ。

10分くらいならいいけど、30分は困るなぁー。

おまけにここで強力な二個目の台風の影響で

千葉県の水害が酷いことになってるのがわかり、

スカイライナーも遅れ気味で混乱してると

ネットに書いてあるけどワタシが予約している

高速バスは普通みたい。

良かったーと思ったけど、これ以上遅れたら

多めにとってあった時間もなくなってくるよ!

で、パキパキとスタッフが動いて搭乗開始。

サッと飛び立つか?と思いきや やたら飛行場の

敷地内をノロノロ動いて移動。

10分くらいかかってようやく飛んだ。

空でダッシュしてくれれば嬉しい!とか

謎に思いながら成田着。

着陸…はいいけど、ぜんぜんゲートに入らない!

何してんのぉーーー!とイライラしながら。

結局 普通の平面な場所に止まった。

あ…バスだっ。

そしてバスで また永遠に遠くのゲートへ

連れて行かれた。泣

はやく降ろしてーーーー!

で、降りたら猛ダッシュで入国は機械だから

サッと終わり、税関ツーーっと通って。

バス停に早足。

早足くらいで済んだよーまだバスは停まって

なかった。ホッ。

予約したチケットを画面で見せて乗り込む。

こここらは遅くなろうとも もういいやっ。

やはり即位の礼の厳戒態勢で高速は混んでたので

途中で降りたらしい。

結構バスに乗ってたけど快適で ダンナ氏は

スマホのワンセグでラグビー見てたよ。

大崎駅について電車乗って帰宅。

ホッと、今回も元気に楽しく帰宅できたよ☆

弾丸旅行記も終わり☆

長々とありがとうございました!