こんにちはウィッシュ児童デイサービス美座(宝塚)の樋口です。

 

先週からの寒さも少しは和らいだかと思いきや、

 

来週はもっと寒いらしいです。

 

今後2週間おきに寒波が来るとか来ないとか・・・・・

 

脂肪は寒くなると固まるんです。

 

という話はさておき

 

先日、ウィッシュの職員が風船とペットボトルで銃を作ってくれました。

 

DSC_1447.JPG

 

後ろの風船を引っ張るとポン!と音が鳴るんです。

(空気鉄砲みたいな感じですね)

 

これを見た子どもたちは『僕も、私も作りたい』となり

早速みんなで作りました。

しかもアレンジ付きで

 

DSC_1443.JPG

 

 

空気鉄砲の予定が

 

DSC_1456.JPG

 

これのワタのボールを見つけ

 

 

発射!と

新しい遊びに

 

自分たちで的を作り、的当てで遊んでいました。

(確かに玉が見えたほうが楽しいですよね)

 

子どもたちはアレンジが早い。

 

発想の柔らかさ、うらやましい。

と感じました。

 

 

ウィッシュ児童デイサービス美座

住所 宝塚市美座2丁目22-16

電話番号 0797-80-7933

HP http://www.carewish.net/wish/

担当 樋口