またまた酒のやまやでウイスキーを購入しました。

今回はジョンバー税込みで¥1700ぐらいでした、実はこのジョンバー、かの有名なジョニーウォーカーの弟分です。

例えるならジョニーウォーカーが横浜銀蝿だとしたら、ジョンバーが嶋大輔というところでしょうか(若い方は分からないですよね、すみません)



僕はジョニ黒を愛する一人ですが、残念ながら昨今の物価の上昇で、ジョニ黒も以前のように¥1980で買うことができなくなってしまいました。

そこでこのジョンバー、飲んでみたところジョニ黒に近い味わいと香りで充分にジョニ黒の代用品になるクオリティーでした。


僕はキリンシティでジョニ黒のハイボールを飲みながら食事をするのが大好きなんです、程よくスモーキーでいてベタベタした甘さがないから食中酒に最高で、ついつい飲み過ぎてお会計で泣く事が多いのですが。


このジョンバーのハイボールも熟れた果物のような甘さの後にスモーキーな香りが鼻腔をくすぐります、我が家にジョニ黒が無いので飲み比べできないのが残念ですが、かなり近いニュアンス。

とても美味しいと思いました、¥2000以内なら確実に買いですね。