昨年から始めた勉強。

アートセラピストという絵や造形から心を読み取る勉強をしてきました😊

太陽が赤でなくても1つでなくても、空が青でなくてもいいんだと思います。

素直な気持ちを夢中になり絵に描いていただき、

そこから、
今、

本当はどんな気持ちなのか
心のいろいろなことをサポートできたら嬉しいなと思い勉強をしてきました。

ご自身の心の悩み苦しみを知っていただき、より自分らしく過ごしていけるよう
お手伝いができたらいいなと思っています✨
まだまだこれからです。今からスタートです❗
もっと勉強しますね🎵そして一人でも多くの方の笑顔が見られることを願います🌠



この間の土曜日のイベントまで、
感じ文字ばかりを
描いたり販売したりしてきました。
イラストはちょっと封印していました💦。


しかし、
「私はmacoさんのイラストが好き」
と、たくさんの方に言っていただき😭
背中を押していただけ
イベント後からご依頼のイラスト、
描きたいイラストが描けだしました。


私は、やっぱり絵を描くことが好きです💕


今朝はパープルとピンク色の人魚が描きたくて、

描いていたらメッセージは

「ひとりじゃないよ」
そんなメッセージが降りてきました。
人魚のまわりにはたくさんの生き物🎵
ひとりじゃない✨伝えたくて描きました💓


最近お逢いした人たち、私自身のテーマかな❓

「自分を許し認め受け入れ愛す」
です。

人ではなく
全て
自分だということ。

誰かに期待すると傷つきます。
思った返事が返ってこないと悲しくなります。


愛されてないから愛せないのではなく

愛していないから愛せない。

人ではなく自分なんですね。


生きていれば

悲しいとき、
辛いとき、
嫌なとき、
腹が立つとき、
悩むとき、
そんなネガティブなときもあるあるです(*^▽^*)

そんな自分もかわいいんです💕
自分がしたいからした、たったそれだけ。
それが幸せなんです。



認めてあげて許してあげて受け入れて愛してあげましょう💓



ぐぅーって苦しくなってしまったときは

ありがとうって言葉を唱えましょう(*^^*)



今日からまた1週間が始まります✨\(^-^)/たくさんの愛で自分を癒してあげキラキラ輝く毎日を過ごしましょうね(*≧∀≦*)