使えないバカ兄妹にイライラ☆ファンタ*ヨーグルラッシュ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ
 

『人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていれ

ばいいのさ』 と、言うスナフキンの言葉に激しくココロ揺さぶられ

丁寧な暮らしに憧れつつも、楽しく楽ちんな暮らしにシフト中

 

築70年の古民家をリノベーションし、ダーとさゆり・わんこ2匹と共に

定年後の生活を想定しながら・・慎ましやかながら幸せな日々

 

永遠の28歳・節約主婦さゆり、好きなモノと必要なモノだけで暮らす

日々のつぶやきブログでございます 

 

ダーパパが亡くなって、1年以上経過するんだけれど、問題発生。

 

不動産屋から『家を買われた方から、入金済みの通知があったけれど、

入金されていない。』と、連絡がありまして、

どうなっていますか?と、言う問い合わせかございました。

 

ダーパパが家族と住んでいた家は、ダーパパ名義の土地にダー名義の家が

建っており、ダーが土地を相続して売却済みなんだけれど、ダーパパが

土地の一部をとある企業に貸しており、その借り賃の入金が行われた通知書が、

家を買ってくれた方に届いた模様。

 

とある企業は、ダーパパが亡くなった事を知らず、もちろん土地の名義が

変更になった事も知らず、賃料をダーパパの口座に振り込んだ様なんだけれど・・

なぜ、ダーパパの口座を残している?

 

ダーとダー妹が勝手に決めたので、さゆりは知らなかったんだけれど、

『残金もほぼないし、使わないからそのまま放置しよう』と、言う事になったらしいです。

 

バカなの? 意味がわからないわ。

 

 

さゆり的、怒りの疑問は・・

残金もない、使わない、持ち主は亡くなっている状態の

通帳をなぜ残した? それもコレだけ。他は解約済み。

 

亡くなった際に通帳を解約しておけば、そもそも振り込みが出来なかったハズ。

そこで、企業から問い合わせがあったと思うのよ。

 

結局、ダー妹が大阪に持って行ったダーパパの通帳と印鑑とカードをこちらに郵送→

引き出す→家を買ってくれた方に振り込みをすると言う作業が発生。

 

なんだけれど、ダー妹が記憶していた暗証番号ではお金を引き出す事が出来ず、

本人死亡で通帳解約(相続発生)→残金が相続人の口座に入金→

家を買ってくれた方に振り込みをする事となりました絶望

 

使えないバカ兄妹にイライラしっぱなしだわゲロー

どうしてさゆりがバカ兄妹の尻ぬぐい?

 

 

怒りのブログのお供は、ファンタ ヨーグルラッシュ マーブルオレンジ気づき

 

まろやかなヨーグルトと、爽やかなオレンジフレーバーゼリーが

一緒に味わえる、ヨーグルト味の炭酸飲料なの。

 

炭酸とヨーグルト感は弱めなんだけれど、すっきり爽やかなオレンジが

美味しいですニコニコ

 

イライラした体に染みたわ。

 

 

 
 さゆりの愛用品をまとめました
 
 参加中ドキドキぽちりっとお願いします
 
 きまぐれで更新中  Follow Meまじかるクラウン