バンダナ弟が結婚することになった
(バンダナ弟記事→ココ
)結婚式のロケーションは
Coley Coleの生まれ育った街、テネシー州:ナッシュビル

日時は今年の8月2日。
それを聞いた彼は
『えーーーーーー!
嫌だぁ~~~~
サウス(南部:テネシー州が含まれる)の夏なんて、超ー蒸し暑くて虫とかブンブン飛んでるし、時期として最悪なのに!
あれだけ「結婚式するなら夏はやめろ」って言ってたのに!
8月とかマジ地獄やん!夏ど真ん中じゃん!
何なのこれ、僕に対する当てつけなの!?
(←そうだったりして)』とブーブー言っていた。過ごしやすいアメリカ西海岸(主要都市:シアトル、ポートランド、サンフランシスコ、ロス、サンディエゴ)に比べると....日本の夏も相当蒸し暑いし、厳しいと思うから...日本人
の私なら大丈夫かも知れんが....彼から大ブーイングの出ている南部の夏とやら、果たしてどうなることか。
...ともあれ、私達二人、7月終わり~8月頭までナッシュビルへ行って来ることになった。
国内線なのに、片道が余裕で北海道~沖縄以上の距離。

ーーーーー
まぁ、せっかく行くんだし、結婚式以外に何かしようかね?と話しているところなのだけれど。
候補に挙がっているのは
まず、Quince(クインス)というレストランでのディナー

まさかのタイミングで友達が送ってくれた、2014年:US TOP RESTAURANT 100という有名記事のトップ50以内に
ナッシュビルにあるレストランが一軒ランクインしていることを発見したの
美味しいもんラブな私達は早速ガッついた。
昨年も上位50位以内に入ったらしい、有名シェフのお店:Quince(クインス)

料理がアートのようなハイエンド
(←ちょっと高めな)お店、最近流行っているのか、よく見かける。美味しそう~
彼氏が早速、予約を入れようと電話してみると...どうやら予約は早くて一ヶ月前~ではないと受け付けないらしい。
が。
『わざわざシアトルから来る予定なんですよ。
』というのアピールしてみたところ(←面倒な客でしかない
)「7月の頭にまたご連絡下さい。でも今から名前は控えておいて、お席をご用意できるようにしておきます
」と言ってもらえたようだ
持つべきものは ー 食い意地の張った、フレンドリー•アメリカ人!と悟った瞬間。
それから。
テネシー州は、あのウィスキー大御所:Jack Daniel’s(ジャック•ダニエルズ)の本社がある、ウィスキーがとっても有名な地域
(隣にあるケンタッキー州も、有名ウィスキーブランドがゴロゴロしている)私はウィスキーあまり好きではないのだけれど、ウィスキーの製造見学?みたいなのがあれば、それは面白そう!
職場へのお土産にウィスキー持って帰ったら喜ばれるだろうし
そして、LA在住の日本人の友達がナッシュビルに行った際
『音楽がめっちゃ盛んで、街に音楽
が溢れてたの!すっごい良かったよー!』と言っていたのでその辺りもどうなのか確かめてきたいと思う。
アメリカ人生活も長くなるのに、初めての南部訪問。楽しい旅になるかしらー





」と答える。






』

」と彼氏のColey Coleを誘い、寄ってみることにしたの。







































』と言われる程興奮したらしい。 









.


