妊娠9ヶ月に突入しましたコスモス


今日は会社の同僚とランチに行ってきましたキラキラ


イタリアンランチよだれ


食後はカフェへ

テラス席で気持ち良かったですイチョウ


4時間もおしゃべりして

ストレス発散になりましたピンクハート


こんな女子的な日常を過ごせるのも

あとわずかなんだなぁ…

と最近しみじみしますもみじ




私の最近の体調ですが、

赤ちゃんが下がり気味のため

出来るだけ安静に…ということで

妊婦健診とは別に週1で病院に通って

経過観察をしています不安


先日診てもらったかんじでは、

内診で

「赤ちゃんの頭もうすぐそこにきてるね〜!笑」

とは言われたものの、

(すぐそこって本当に大丈夫…?滝汗


先週に比べて悪化はしておらず、

この調子でいきましょう!

とのことで少し安心しました赤ちゃんぴえん


張り止めの薬の効果と

腰痛がひどくて、

週に2、3回ぐらい近場のみしか

外出してないのも良かったのかもしれませんアセアセ




そして腰痛ですが、

近所のマタニティ対応の整骨院にも

行ったのですが全然良くならず…ネガティブ


私の歩き方を見てあまりに酷かったからか

先生、看護師さんに心配され、

病院と提携しているマタニティ鍼を

紹介してもらったので

行ってみようかと思います悲しい


妊娠中は完全に治すのは無理そうですが、

出産までずっとこの状態は辛すぎるチーン



痛いのももちろんなんですが、

ちょっとお出かけしただけでも

痛々しい歩き方と大きなお腹で

妊婦と気づいてもらえて、

バスの中で席を譲っていただいたり

お店では店員さんが手厚くして下さって悲しい


とても有難い半面、

外出すると周りの方に気を遣わせてしまう

のが慣れなくて

申し訳なくかんじてしまいますアセアセ


そういう意味でも、

この痛々しい歩き方を改善したいネガティブ



出産まで腰痛を経験しない妊婦さんも

多いみたいでうらやましいです…



少しでも改善するよう、

色々トライしている日々ですが

引き続き模索して頑張りたいと思います真顔