2010 1st stay 丸の内ホテル

テーマ:
 今年最初のホテル宿泊は丸の内ホテルでした。(結局、泊まりました。)

 丸の内オアゾの上、東京駅からのアクセスは抜群です。

 アサインされたのは12階、ステーションビューのスタンダードダブルと思われます。


 $extraordinary days-Marunouchi ent
 エントランスです。左がバス/トイレ、右手が鏡張りのクローゼットです。
(今年からホテルの部屋撮り用に魚眼レンズを導入しました・笑)


 extraordinary days-Marunouchi bed
 ベッドはクイーン? いずれにしろひとりには十分な広さ。


 extraordinary days-Marunouchi corner
 部屋はそれほど広い感じはありませんが、落ち着いた色調で機能的です。 
 インターネットLAN接続は無料でした。


 extraordinary days-Marunouchi station
 窓の外には東京駅を見下ろすことができます。
 遮音はしっかりしているので、静かに新幹線や在来線の往来を眺めることができます。


 extraordinary days-Marunouchi bath
 バス/トイレはユニットですが、バスタブの広さはまずまずです。


 extraordinary days-Marunouchi lavatory
 洗面スペースは少し手狭。
 中国製のシャンプー/リンスの使用感はイマイチです。




 さて、試しに使ってみた魚眼レンズですが、お遊びとしてはまずまずでしょうか。
 かなり広角になるので、ケータイのカメラでも1枚の写真で部屋のかなりの部分を捉えることができます。
 マグネットによる脱着式で、マグネットリングは(たしか・汗)3つ付属してくるので、ケータイの買い換えへの対応やほかのコンデジとの共用も可能です。他の使い方もいろいろ試してみます。
 


 ↓ iPhone 3G用もあるみたいですよ!
 
【レンズよりどりキャンペーン対象商品】GIZMON iPhone 3G用フィッシュアイレンズ
アドプラス
売り上げランキング: 7335
おすすめ度の平均: 4.5
5 いい買い物をしました。
5 とにかくすごいフィッシュアイ
4 魚眼レンズって面白いです