父の病 続き Part 2 | cyunoopy

cyunoopy

去年妊娠8ヶ月で仕事を辞めたので꒰ღ˘‿˘ற꒱

これから主に、育児メインの投稿します(*^_^*)

子供の成長やその時の想いなど、忘れない為にもちょこちょこUPします(●)´`・)

心臓の病院から電話の内容は


手術前検査で


「術前検査の結果、新たに他の臓器の癌が見つかりました」と…


僧帽弁閉鎖不全症

脳梗塞

この次はなんだ?

でもお父さんの生活習慣

何が起きてもおかしくないので落ち着いて聞けました


胃癌

大腸癌(S状結腸) でした。


不幸中の幸いとも言うのか

ステージは2以下

しかも場所も切除しやすい場所で

転移しにくい場所でした。


しかし病院の先生(心臓の病院)が言いたい事は


僧帽弁閉鎖不全症の手術は後!


という事でした。


簡単にいうと

心臓の手術を施した後はどおしても

血栓で詰まりやすくなるので

投薬により

血液がサラサラになる

出血した場合には止血しにくい状態になるからである


今すぐ心臓の手術をしないと命に関わる程重篤ではないので

先に胃癌、大腸癌の摘出手術をする事になりました。


こんなに沢山の病抱えてはいたけど

実は私のお父さんはラッキーだったんじゃないかな…


なぜなら癌の治療って3パターンあって(免疫療法もある)

切除できない部分の放射線治療は

細胞自体を破壊する投薬療法と

手術による切除があるけど


お父さんの場合手術で切除すればよいだけ!!しかも割と早期発見だったから!


今のお父さんの精神状態で

放射線治療とか投薬療法になると、我慢できずに逃げに走るから(><)


誰もが皆そうではないけど


高齢になってから手術するってなると

実際に手術をする前のスクリーン検査などで

結構いろんな臓器あれもこれもと不調が発見される


なので、この時期に癌が見つかって良かったです✨✨


続く