こんにちは!

車椅子ママのみーさんです。



昨日は、蓮水りのさんが講師のメディカルアロマを学びに東銀座へ行ってきました♿️



最初は講義を受けて、途中クラフトを2つ作りました。



一つは、手荒れに使うオイルパー

子供の頃からアトピーで最近はエネルギー上がって元気になったので、アトピーは全体的には良くなりましたが、家事をしているからか手荒れがなかなか良くならないのでそれように作りました。



精油もオイルも種類がたくさんあり、それぞれ効能が違うのテキストを見ながら、香りや使用感を確かめながらチョイスしますハイビスカス




良い香りに包まれて、リラックスして途中眠くなってしまいました笑い泣き




もう一つは、フェイスパック。

これは、精油の中の一つはリリーを使いちょっと贅沢なパックを作らせてもらいましたラブ



メディカルアロマを使用するようになってから息子の咳や鼻水症状がとても良くなり、今では少し咳が出てきたところでアロマを塗っておくとすぐに回復し、病院へ全然行っていないのですニコニコ



子供が体調不良で病院へ連れて行くのって大変じゃないですか?!

車椅子ママが病院へ連れて行くのは、なかなか大変でして。

だから、家で安全なもので手当てができるってほんとに助かりますキラキラ



講座後は、りのさんとランチをしていろいろとお話しさせていただいて、とても充実した時間でした。感謝ドキドキ



ご興味のある方は、ぜひりのさんにお問い合わせくださいませラブレター



最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ



蓮水りの