2013年夏の総括(2) SUMMER SONIC | ツインソウルってなんなのよ?

2013年夏の総括(2) SUMMER SONIC

Rock in Japanと日付が前後してしまいますが先にサマソニ。

土曜日のみ参加だったんですが、今年はあっという間に売り切れましたねー
仕事を休みすぎるのもどうかと思ってムスメに土日どっちにするか聞いたんですが、
彼女的にはホルモン&ONE OK ROCK&HIATUSというラインアップを見て即決。
母としてはEARTH,WIND&FIREとPET SHOP BOYS に惹かれつつ土曜券を2枚購入。

ワンオクに間に合うように行ったはずが、リストバンドの交換に時間がかかるかかる。
まさに灼けつくような日差しで遮るものもない中30分以上並ぶとは..._| ̄|○
ワンオクは音しか聞けず、スタジアムに入ってホルモンを待つことに。

おととしのCOUNT DOWNでもみくちゃになったのに懲りたのか、今回はアリーナまで
降りなくていいということでスタジアム左側の日陰になっている場所に座り込み、
ペットボトルの水を飲みながら久しぶりのホルモンを満喫。ハラミあっつぃあっつい。

急遽出演が決まったChanpagne、ムスメが見たいというのでマウンテンに移動。
この時点でのどが渇いたのとおなかが空いてヘロヘロになっていたので、
メッセの売店で焼きそばを買って食べたのがやけにおいしかった覚えがあります。

メロディアスなイメージがあったんですが、なぜかギターだけメタルの香りが...?
私的には懐かしのフライングVを使ってたりして面白いバンドだなーと思いました。

そのまま前方にずずずっと進んで、そのままHIATUSに突入。
13日・14日の単独も行くことになっていたので気持ち的には余裕アリ。

反原発・反自民っぽい細美さんのMCがその後物議を醸してましたが、私個人は
政治思想と音楽は切り離しておきたいタイプです。
”Revolution needs a soundtrack”っていうHorse Ridingの一節を見て、日本に
おける革命って具体的にどうなることを指してるんだろうと思っちゃいましたし...
そもそも政治がマスをどう管理するかっていう成り立ちだとすると、全員が幸せに
なる、豊かになるっていうところを目標にするのは不可能だろうと思いますし
(そもそもどんな状態であれ不満を感じるような人もいるだろうとも思う)、じゃあ
どうなることが最終的な目標なんだかわかんなくなっちゃうんですよね;

まあ、それでもHIATUSは大好きなんですけどね!!\(^O^)/

メタリカも見たかったんですが、ムスメはまったく興味がない上に暑かったので
もう一度スタジアムに戻るのは断念してそのまま帰ることにしました。
東京駅までバスに乗ったらラクだった!!
多少時間はかかっても、涼しい車内で座れるのはありがたかったです。

サマソニを思い出したら楽しかったのを思い出してまた切なくなってきた(´・ω・`)