5年掛けて復刻『SF火星の謎/アストロノーツ』大プロジェクト遂に完成! | トンデモ・シネマの開祖

トンデモ・シネマの開祖

トンデモ・シネマな日々を綴る

最初にこの企画をフォワード社から頂いたのは5年前。
しかし、制作国である米国でさえフィルムの現存さえ確認が取れなかった。
そして5年もの歳月を掛けて完成しました。
もうこれはSF映画史を揺るがすリリースだーーーー!




SF火星の謎 アストロノーツ
原題:THE ASTRONAUT
発売日:2016年7月29日(金)
バーコード:4571244176432
定価:1980円+税
概要:カラー/モノラル
収録時間:71分
仕様:片面一層/スタンダード(4:3)/日本語字幕/日本語吹替/リージョン 2/トールケース
制作年:1971年
制作国:アメリカ
シャンル:SF
監督:ロバート・マイケル・ルイス
製作:ハーヴ・ベネット
脚本:ロバート・S・ビヘラー/チャールズ・R・キューンストル
撮影:アルリック・イーデンス
出演:ジャッキー・クーパー/モンテ・マーカム/スーザン・クラーク/ロバート・ランシング

【INTRODUCTION】
SF史上に残る傑作が完全復活!!一体、火星で何が起こったのか!?
■主演は「チャンプ (1931)」で子役を務め、その後、「刑事コロンボ/野望の果て」を演じ評価を得て、「スーパーマン」シリーズでデイリー・プラネット社の編集長役で世界的にも知られるようになった名優ジャッキー・クーパー。
■また、あまり知られていないがジャッキー・クーパーは「俺がハマーだ!」等のTVドラマの監督も務めエミー賞を2回も受賞した実力派でもある。
■冒頭は火星探索をテーマにしているが、最終的に宇宙飛行士のすり替えという意外な展開が話題を呼んだ。
■70年代に日本テレビで雨傘番組として異常なくらい放映され、知名度の高い幻の作品。
■本国でも正式発売されていない本作を日本語吹替付きで完全復活。

【STORY】
ある日、宇宙飛行士ランドルフは火星で謎の遭難事件に巻き込まれ姿を消す。
彼に瓜二つのエディーはNASAのアンダーソンの命令によって妻ガイルの元でランドルフとして生活する事を強要される。
しかし、ガイルはある日、ひょんな事からランドルフではないのではないかと気づく。
果たして、火星で一体何が起こったのか?永遠の謎となってしまう。