こんにちはニコニコ
とも蔵です。

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ダイエット開始から100日です。この機会に置き換えダイエットについて考えてみようと思います。置き換えをオススメしたいわけではなくて、今後のために、自分の考えや気持ちをまとめるために書いてますウインク






なぜ置き換えだったか?

DHCプロテインダイエットで置き換えをしています。選んだ理由は3つです。


流れ星理由その1
もともとやろうと思っていて購入しっぱなしになっていたものが手元にあったから

これは理由と言えないかニヤリ
1年くらい前に購入した4箱が手付かずでありました。「やれば減る」ことはわかってたのですが、暴飲暴食の日々にどっぷり浸かっていて踏ん切りがつかなかったのですえーん




流れ星理由その2
今まで何度かトライしていて、体重減の記憶があったから

実体験として
◎体重は減る
◎最初は空腹感があるが結構すぐに慣れる
これはわかっていました。




遡れるいちばん古い履歴が2014年でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き恥ずかしながら、この前にもしています。

大きいスパンで見ると結局リバウンドしています。でも小さなスパンで見ると置き換えをしている最中は順調に減らすことができていた記憶。

だから鍵は「置き換えをやめた後」なんですが、これはまた別記事で書きたいです。





流れ星理由その3
ダイエットに弾みをつけたかった

置き換えでなく、食生活改善でゆっくり確実に体重を落とす方法のほうがいいなと思っています。
でも私はとても短気です。堪え性がない、飽きやすい、すぐ投げ出しちゃうえーんえーんえーん


◎食生活改善で体重落ちる前にダイエット離脱してしまう可能性
◎置き換え卒業後からのリバウンドの可能性


どちらの可能性が高いか?

私にとっては前者でした。今までリバウンドしてるのにも関わらず前者キョロキョロ
どれだけ根気がないなんだ、自分!


だから今回、ある程度のところまで置き換えで落としてその気になって、置き換え卒業からこそ本当のダイエットが始まる。そんなふうに持っていけたらいいなと思いました。





続きまーすバイバイ