アウトサイドのひと。 | ことばのサラダ

ことばのサラダ

圧倒的なパワーをもつ時の流れへの抵抗・レジスタントブログ。
広大な砂漠で吹き飛ばされながらも、日記という小さな旗を立てて続ける。生きた証を、未来のために。(大風呂敷を広げた)

こんばんは、3番線のカカロットだよ。

今日はね、1人で病院に来た。おばさんが入院したんだ。予定は無かったんだけど行くことにして行った。


あのね、私は自宅で1人で色々頭抱えてるような状態だったの。原因はいろいろあるけど、おばさんの事、家族の事など複雑に影響してる。ドツボな感じで、マンガみたいに悩んでいた。何百もの意見が頭の中でせめぎ合うんだ。

でね思い切って外にでて、すごい中途半端な時刻だったけどおばさんのお見舞いにいった。


道に迷ってバス乗れなかったりした、電車で音楽をたくさん聞いて車窓に映る自分の顔を見た。突然てんかんの発作を起こした女性がいてあたりが騒然となった。通りすがりの医療関係者が助けて救急車がきた。あの落ち着きはすごいとしか言いようがなかった。入院しているおばさんのところに19時すぎに着いた。いつも強気で男勝りな人だけど今夜は1人で寝るのが怖いと私にいった。私はなんて言っていいかわからなくて、なんて言っていいかわからないって言った。笑った。


そんな出来事や
いつも全く行かない土地で電車やバスに乗って景色見てたら感情がグイグイ揺さぶられて心を震わせるものがあった。あとね、小さくて意識にはのぼらないような匂いとか音とかささいな表情とか色彩から、心かほぐれてヒントをたくさんえた。

家にいる時よりも楽に物事を考えられるようになった。

すごい。みんなありがとう。全部にありがとう。行ってよかった。

やっぱり出かけよう。風に吹きさらされろ!

あとね、昨日のみすぎたー笑。

復旧に半日かかることがわかった。。楽しかったけどね!





iPhoneからの投稿