【ジム】ジム友と新しいクラスを開拓ちう | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

相変わらず水曜日はBody Pump、日曜日はBody Combatがテッパンコースなんだけど、最近できたジム友ちゃんと他のクラスにも出てみてます☆彼女がいろいろ試してみたいけど一人じゃ不安…ってことで、私も一緒に参加してみてる感じ。だから最近ね、ジムめっちゃ行ってるのw 水日は私のブランチで、他の日はシティのブランチに行かせてもらってます。これまでに初体験したクラスのレポです♪

※画像はFitnessFirstから拝借。


■RPM

これは以前から少し気になってはいたクラス。ただ、私のブランチはクラスの数が少なくて、タイミングが合わないのだよね!ってことで、今回仕事終わりにシティのブランチで初体験。日本でも一時期流行った(と私は記憶している)、バイクのクラスです!45分間のクラスでひたすら漕ぐ!!音楽に合わせてペダルを踏むんだけど、初心者は音楽に合わせるの、無理です××インストラクターも、無理するなって言ってたので、ひたすら自分のペースで漕ぎました、てへ。あと、立ち漕ぎは私、長いことできない!!やっぱり足腰弱いみたい〜レンジも苦手だもん…45分間、かなりハードでした!帰りの階段が怖い怖い。でも意外と翌日筋肉痛はなかった。インストラクター(女性、しかも結構年配!!)は競輪選手みたいに太もも太かったけど、アレは目指さない。スリムジーンズはけなくなっちゃう…w

■BodyJam

とうとう手を出してしまった、ダンス系のクラスwww 兼ねてから、私はダンス系は苦手と言って避けていた系のクラスなのだけど…ジム友ちゃんがクラス覗き見して面白そうということで、試しに出てみることに。食わず嫌いはダメだよね〜w …結果、撃沈。やっぱりダンスはダメでした〜。ジム友ちゃんも途中からどんどん後ろに行っちゃうし、二人してギブアップ。私の場合、まず手と足をバラバラに動かすのができないのと、ルーチンが覚えられない!!www インストラクターによるかもしれんが、今回はノリがクラブだった…ムリwww 他のダンス系ももう手は出さないかな…w


あとは、気になってるコースとして、Hardcore(体幹系?)があるんだけど、タイミングが…いつか出てみたい!水曜日のPumpの先生、気に入ってたのに、8月から入れ替えで先生が変わってしまうらしい…かなしい…!私好みの細マッチョで目の保養になってたのに!!!