静岡県御殿場市の乗馬クラブ WHANAU STABLE ファナウステーブル

静岡県御殿場市にあります、
乗馬クラブ ファナウステーブルの公式ブログです。
〒412-0011 御殿場市古沢345-1
TEL.0550-78-7745


テーマ:
防災訓練でしたよー

{3FE81F0A-7F79-4474-8811-1F967F288559}

ディーゼルの発電機を回す訓練(o^^o)

{9EDC6613-628E-493E-BF55-68F889C48FFE}

結構難しい。
コック??ピック?
弾くタイミングがぜつみょーです。


{41F6F4E3-2181-4EB1-BF0D-352AB4CFF214}

これ、パーテーション。4畳分の広さで
大人3人分の広さがあるそうです。大きな体育館などで被災したときのプライバシーを守る的な感じだそうです。段ボールの生地よりもうちょっとしっかりしてますが、そうなんども使う物ではないので要改良かな?
笑笑


{FAFF6D3E-543C-457D-A151-B5660DB4C38D}

放水訓練に

{97B52BED-4406-46E5-A0B9-A9985DE5FFB0}

消化器の訓練!

{2399601A-FF9C-4F10-8826-27F89F81DBC2}

{4CADC53A-1DCF-4D4D-937C-97744C68D768}

水道水を入れて練習してまーす!


{0D207EB4-9D38-44B5-9417-AEFD8EE12FA3}
イチバン楽しみな訓練は、
炊き出し!!!!

豚汁と五目ご飯!

寒い日にぴったりです!(o^^o)

はー!
いざという時に〜知っておかないとねー。

やっぱり。

訓練中に
いろんな近所の人に聞かれました。

「もし、そうなった時馬たちどうすんのー?」

って。

トラックに乗せて避難してもらって、
残りの馬たちは、自力で生きてもらうしか
方法がないですよね、

だって、
彼らは、もう
人間に手伝って貰わないと生きて行くことができないんだもん。

災害が無いのがイチバン!
ずーーーーーっと平和でありますように!
AD
 |  リブログ(0)

WHANAU STABLE ファナウステーブルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。