2009/11/30 のついったー | くじら661号の「極小ブログ」

2009/11/30 のついったー


  • アメブロ書いた: 2009/11/29 のついったー → http://am6.jp/8mRTPj posted at 01:58:09

  • Google waveへの招待状キター!! posted at 07:38:12

  • 今シーズンはやたらとE.マーティンの声を聴くなぁ、と感じてたが、クリスマスアルバムを出したのね、さもありなん。 posted at 08:08:26

  • LASIK手術後、どうも左右で若干の視力差があり、視力の強い方の目を頼ってものを視る傾向があった。一昨日・昨日に、視力の弱い方の目でものをみる練習をしてみたんだけど、なかなか効果てきめん、今日は両目を使っているという実感がある。 posted at 09:50:24

  • レム睡眠時を感知してそのタイミングで起床アラームを鳴らしてくれるiPhone app "Sleep cycle" を試して今日で4日目。朝がとても苦手な自分だが何の苦もなく目覚めている。今朝なんて出勤前に40分もの読書時間を持つことができた。でもまだ半信半疑だ。引き続き実験継続。 posted at 09:57:49

  • iPhone app "iThought" アップデート。自動整形(keep organized)が素敵。でもfreemind形式でエクスポートしたときに拡張子が".mm_8"となるのはどうにかしてほしい。 posted at 10:28:56

  • レム睡眠とノンレム睡眠時では寝返りの様子が異なるらしく、その振動をベッドの上に置いたiPhoneが加速度センサで検知して、アラームのタイミングを決めるんだそうです。 @shinomei http://tinyurl.com/y8kjg9j posted at 10:38:06

  • そう、二度寝には気をつけないとなりません。昨日は二度寝してしまいました。なのでそこはTwitterで「起きた」つぶやきをするなど工夫のしどころです。 @Hiro0601 posted at 12:47:26

  • 他人事のように読めない。とくにこのタイトルから「半導体」という言葉を取り除くと・・・ -- "日本「半導体」の凋落とともに歩んだ技術者人生 世界シェア50%を誇った日本の半導体はどこへ JBpress(日本ビジネスプレス)" http://tinyurl.com/yf77hjq posted at 13:06:35

  • データホルダー のことですかね? @sawonya posted at 13:33:05

  • RT: @TwitBird: Special holiday promotion for TwitBird Premium 2.0, FREE!! download it before the price goes up http://tr.im/twitbird2 posted at 19:04:05

  • @inbook_jp <お金と英語の非常識な関係>読書というのは、本の情報を正しく理解して、それを活用するために行うのではない。むしろ、本の情報を刺激として、既存知識と結び合わせて、自分自身の思考体系の中で活用するためだ。 posted at 23:03:54

  • 本棚に眠っていた「お金と英語の非常識な関係」をぱらぱらとやってみた。以前はそう感じなかったが、これはなんとエネルギッシュな本なんだろうと思った。 posted at 23:07:40