バイオリンの音色がいい時期になりました。

秋はバイオリンのみならず他の楽器もいいですね。

 

ユーチューブにバイオリンの透き通った音色の演奏を見つけました。

可愛らしいあどけない子供ですが素晴らしい演奏をしています。

 

気に入っていますので毎日聞いています。

どうぞお聞きください。

 

https://youtu.be/VajIJ7Hqzuc

演奏者:Daniel Lozakovitj

AD

子育てにはいろいろなことが関係しますね。

 

親が手をかけなければいけないことと、

手を抜いていいことなどあります。

 

それぞれのご家族によっていろいろな考え方が

おありかと思います。

 

決まった形はありませんので、

ご自分の家庭ではできるものを選ぶといいですね。

 

お弁当作りにに手間をかけることについての

記事がありました。考え方の参考になります。

 

 

栄養満点でかわいいお弁当を持たせることが「親の愛情」。そう考えて毎日頑張ってお弁当作りをしている人も多いでしょう。一方、女性の就労比率が高いフランスでは、お弁当にそこまでの労力をかけません(写真:usako/PIXTA)
 
 
国によっていろいろですが、
フランスでは通常は弁当作りのストレスはないようですね。
幼稚園や学校には給食があるので、普段はお弁当を作らなくていい。
 
昼休みが長いので、学校の近くに住む生徒は、
自宅に帰って昼食をとることもできる。
 
お弁当を作る機会といえば、遠足などの特別なときだけです。
しかしサンドイッチ程度らしいです。
ちなみにフランスではお弁当のことをピクニックというそうです。
 
自由な雰囲気ですね。
弁当は持っていく目的がずれなければそれでいいのですね。
 
忙しいお母さんにとっては、思い切り変化させストレスを
なるべく減らす工夫もいいかもしれませんね^^
 
AD
まもなく春休みまも終わり
新学期が始まります。

親も子どもも少し緊張する時ですね。

春休みの最後に動物園に行ってみるのもいいかもしれません。
福岡市の動物園では「レッサーパンダを見に来て」と招待していますよ。

通勤のためバスに飛び乗ったらびっくりし~
パンダだらけ!

写真をクリックして拡大してみて^^

AD