{7F2A1006-AE06-4F04-9F6A-7D774984B158}


体が細くて
パワーが無い選手が

トップバランスの長距離打者用の
バットを使っていたりすると

勿体ないなぁと思う。

他にもっと自分を活かせる事が
できるはずなのに。

案の定、三振しまくり。

足も速いのに
全く自分を活かせてない。

あなたの息子さんも
まさかこんな感じではないですよね?

もしそのままだと、

レギュラーで定着できるはずなのに
できないままになる。

「あんなに頑張っているのに」

そう思う人もいるかもです。

しかし、
頑張り方を間違えてます。

そんなあなたの息子さんは
『ある事』を知るだけで


今自分には何が必要で

何が不必要か理解する様になり

しっかりと
正しい努力をする様になり

確実に
レギュラーの座を掴むでしょう。


めっちゃ簡単な事です。

ただたんに、


おのれを知る事。


だけです。


自分を知れば、おのずと
自分に足りないこと、

しなければならないことがわかり

自分を活かす方法や場所も
分かるからです。

体が小さくてパワーが無くても

ミート力と走力があれば

それなりに目をつけてくれて

1番や2番打者に
使ってくれると言う事です。

ホームランを打てる選手だけが
試合に出ても絶対勝てません。

足で掻き回したり、
小技を決めれる選手がいるからこそ

塁が埋まり、点も入るのです。

{88AC69EE-8D00-420E-92D0-92C3A8F998DA}



子供たちの場合は特に、

自分が長所だと思っている事が

必ずしもそうでない事が多いです。

そんな思い込みの為に
活躍する場を失ってしまうのは
あまりにも惜しいです。

今1度、あなたも
自分の息子さんの長所は何か、
短所は何かを考えて欲しいです。

そして、息子さんに自分自身を
見つめ直させみてはどうでしょうか。



今回も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!