現在の自分の現在地は双極性障害。

でも、うつ病がいじめ被害が起因していると変わる。


まだ、2回目なので主治医の質問に答えられず。

これも、精神疾患だからなのか。 

否定された気分になっていた。


これは、重要な事なのでしっかりとノートに、中学校卒業後の精神状態の説明が必要。


からかいを、されると20歳頃から否定された気分になっていた。

そして、急に帰るとか揉める。


防音設備無しの、居酒屋カラオケ騒音で気が狂ったようになった。


仕事も、普段は一生懸命やるのに、起き上がれずに行けなくなる。

硬直化してしまう。


パチンコ依存性もあった。

現在は、喫煙を含めて辞めてます。


全てを、メモ書きして伝えます。

薬の服用も、違うのに変わるのかもしれません。


うつ病に、パニック障害とか気分障害がくっついているのか。


双極性障害のままで、良いのか。

まさか57歳直前に、新たな岐路に立つとは思わなかった。


精神的不安がある人は、感情が落ち着いたときに紙に書いてから精神科か心療内科に行くのがお勧め。

トリガーで、精神疾患になっているケースがあります。


精神疾患の人が、いなくなる時代が訪れますように祈ってます。



 

 



 

 



 

 


読んだ方が良いのかな。

もう、診断待ちかな。